つながりがあるから、朝飯前。

おはようございます。JAZZ公務員です。
朝飯前活動を始めて今日で151回目(151日連続)になりました。


ゆるく、しなやかな

つながり

これに支えられて続けてこれました。
人間一人の意思はそんなに強くないもんです。

自分は3日坊主人間なので、もちろん
150日連続で何かするなんてはじめての経験です。

zoomを朝ただ30分つなげるだけという、
ムリせず続けられるだけの

ゆるやかなプレッシャーのかけあい

と、

誰かとつながれているという安心感

心理的安全性といえばいいのか、
Sence Of Connectedness
と言えばいいのか
安心して、自分が自分としていられる場所が
オンラインですができました。

そして、朝活を

習慣化する

これが大きかったのだと思います。
朝起きて歯を磨くノリで
zoomをつける

これで1日のスイッチが入ります。
習慣化について明日書いてみます。

では、今日も一日しなやかにいきましょー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?