見出し画像

1年12着チャレンジ!


はじめていく!

1着目:TOMORROW LAND ブラウス(2024/01/?)

https://store.tomorrowland.co.jp/item/tomorrowland-collection/13014201202.html?color_id=11

同じものが見つからなかったので似たものを載せますが、お仕事用に購入。去年からスーツを着る仕事が増えてきて、中に着るものが必要だったので。
ほとんど白の水色のボウタイブラウス。スーツというとどうしても暗い色になりがちなので明るい色が欲しかったのでちょうどいい。

2着目:agnes.bのコットンカットソー(2024/03/08)

https://www.agnesb.co.jp/f/dsg-2518858

ロンTよりもしっかりした生地で半袖ではないトップスってなんていうんだ?名称はわからないけど、春に向けてシャツの下に着るために。
ほどよく首周りが空いていて体にフィットしてお気に入り。

3着目:PIPPICHICのサンダル(2024/03/08)

https://www.parigot.jp/c/brand/pippichic/2053305885061#&gid=1&pid=1

ピッピシックなんてお高くて普通だったら買えないのですが、ご縁があって。
写真の色とは違くて、ベージュのようなピンクのような色で、ピッピシックらしいフォルム!素敵!デニムと合わせて履きたいです。

4着目:DES PRÉSのTシャツ(2024/07/13)

https://store.tomorrowland.co.jp/item/galerie-vie/23034103211.html?color_id=11

とっても私の身体(骨格ストレート)にあったネイビーのコンパクトTをセールでゲット。会社にも着ていけそうな質感。

5着目:UN3D.のワンショルオールインワン(2024/07/13)

https://zozo.jp/shop/un3d/goods-sale/78315041/?did=128042667

これは肩のところで調整ができるのでおちびの私でも着れるオールインワン!ちびにオールインワンはかなり着こなしが難しいけどこれはいける!お友達にも褒められてとっても嬉しい。
そして大きめのポケットが両サイドに付いていて最高。

6着目:PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKEのトップス(2024/07/13)


前から欲しかったんだけど、やっと購入。伸びるし着やすいしこれからもりもり着るぞ!

7着目:MOUSSYのお花柄デニムジャケット(2024/07/13)

これは古着屋さんで購入。お花柄可愛すぎる〜!と興奮して購入してしまった。これはテンションで購入してしまったとは思うけど可愛すぎたので仕方ない。

8着目:Rito structureのシャツ(2024/07/13)

こちらも古着屋さんで購入。中のキャミと外のシャツが分かれる、そして繋ぎ目はリボンで結ぶタイプ(説明難しい)
それぞれ単体でも着れるし、一緒に着てももちろん可愛い。着る時は胸のボリュームに気をつけないといけないけど可愛いので良いです。

9着目:HANES✖️SLOBEの3PACK TEE(2024/07/14)

これ1着カウントでいいのかってことなんだけどいいです。(私がルール)最初からお得なのにさらにセールになってて買っちゃいました。
これのグレーのタンクがいい仕事しそう。とりあえず下に着ておけばおしゃれになるやつ。

10着目:CABaNのカーディガン(2024/08/10)

https://store.tomorrowland.co.jp/item/caban/39020102002.html?color_id=15&utm_source=google_shopping&utm_medium=organic&gad_source=1

これずっと憧れだったやつ。みんな来ているグリーンはなんとなく避けたかったので定番のグレーを購入。
かわいい!!なにに合わせても上品かわいくなるのでお気に入り。

11着目:POLO RALPH LAURENのカーディガン(2024/08/10)


https://www.ralphlauren.co.jp/item/72154047.html

またカーディガン。私は割と胸が大きい方なんだけどボタンを全部閉めた状態でも胸が目立たずに着れて感動したので購入。
さらになんとなく肩幅も華奢に見える気がする。

12着目:6のパンツ(2024/08/10)

https://store.united-arrows.co.jp/brand/roku/item/8600021F0097?areaid=ebRK000&clr_id=101

ネイビーのスラックスが欲しくてずっと探していたんだけど、満を持して購入。
これ足の形がきれいに見えるし上品に着こなせるの最高。10、11着目で購入したカーディガンとも合わせて着たい。

13着目:BONJOUR SAGANのブラウス(2024/08/12)

https://bonjoursagan.com/products/detail.php?product_id=106857

12着超えちゃったね??
次の日に彼の家族にお会いするというイベントが発生したので、清楚にいい子に見られたくて急遽購入。笑
チュニックの形になっているのは骨格ストレートということもあって避けていたんだけどこちらは特に違和感なかった。
袖がランタンになっているので腕が細く見えて◎

14着目:EVOLのフラットシューズ(2024/08/12)


https://evol-store.net/commodity/SEVL0042D/EV4387BW04099/

↑に引き続き、清楚にいい子に見られたくて購入。笑
歩きやすいしキラキラでトレンド感もあってよい。ただ、低身長な私にとってヒールや厚底でないと身長が盛れないのでそこはちょっと微妙かも。


番外編

オーダースーツ

私の誕生日が2月にあり、ちょうどお仕事でもスーツを着る機会が増えていたいので彼に誕生日プレゼントとして、ONWARD樫山さんでオーダースーツを作ってもらいました。
身体の隅々まで計測して、スーツの生地から裏地、ボタン、形を選んで作りました。
私はネイビーのスーツが欲しかったので色はネイビーと決めていたのですが生地もいろいろあってとても悩みました。裏地も大人目で似合う色とおもって、暗めのグリーンを選んだのですが今思えば、もう少し派手でもよかったかな?
注文してから2週間ほど経ってお家に届くのですが、初めて着た時の高揚感はすごかったです。仕事のモチベーションも大いに上がりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?