見出し画像

【厳選】社会人になるまでに行きたい国内遠征先5選

 こんにちは。気付けば5月ももうすぐ終わりで、あっという間に私の大学生活も折り返して就職活動に取り掛かろうとしています。
 ってか最近オンライン授業のためにずーっと家にいるんですけどそれはそれで結構しんどいです(笑)

 だからこそ今回は遠征に行きたいなと思って独断と偏見で選ぶ「社会人になるまでに行きたい国内遠征先5選」について書いていこうと思います!
(全て現在住んでいる札幌から行くという程で書いていきます)

1.広島

広島

 今年2月に実際現地に足を運んだのにコロナの影響で試合が中止になってしまってここで試合が見れなかったので最初に選ばせていただきました(笑)参考までに下のリンクを開いて読んでもらえれば幸いです。

 あと広島で行きたいのが広島県竹原市にある「大久野島」。ウサギがいっぱいいる島です。実は今年の2月に行こうとしてたんですけど、あまりにも遠かったのとスケジュール的にきつかったので行けませんでした。

札幌から広島(エディオンスタジアム広島)へのアクセス
札幌→(電車で約40分)→新千歳空港→(飛行機で約2時間)→広島空港→(バスで約1時間)→広島→(バスで約30分)→エディオンスタジアム広島

2.名古屋

名古屋

 今年の4月に行く予定だった豊田スタジアム。実は今年9月に行われる予定(?)の名古屋vs札幌に行くつもりでもう飛行機のチケット取ってます(笑)

 大阪に19年間も住んでたのに何故か名古屋に一回も行ったことが無いといんですよね、、、。大阪から近くもなければ遠くもないくっそ中途半端な位置にあるんですよね(笑)
 そしてこの豊田スタジアムがすごいサッカーが見やすそうな傾斜で写真見ただけでワクワクしちゃいます。そしてこの自粛期間中に名古屋のチャントを聞く機会が多くてかっこええなぁって思うんでここでデスパシートを聞きたいです。あと阿部ちゃんのグッズ買いまくる←

 名古屋名物の味噌カツとかきしめんとか食べたいなー思うんですけど、どう見ても味が濃さそうなんですよね(笑)

札幌から名古屋(豊田スタジアム)へのアクセス
札幌→(電車で約40分)→新千歳空港→(飛行機で約90分)→中部国際空港→(電車で約90分?&徒歩で約20分)→豊田スタジアム

3.鹿島

鹿島

 はい、続いては鹿島です!
 理由は2つあってカシマスタジアムに行ってモツ煮の``密輸``を経験してみたいなっていうのと札幌の荒野拓馬選手と鹿島のアラーノ選手のアラノダービーを観たいからです(笑)きっと俺のことなんで試合中めっちゃ煽ってしまいそうなんですけどこれは是非とも現地で観たいなと。

 鹿島相手にはガンバ、札幌共に全然勝てないということは重々知ってます。けどそういう状況やからこそアウェイで勝ったらめちゃめちゃ気持ちよくないですか?(笑)

札幌から鹿島(カシマスタジアム)へのアクセス
札幌→(電車で約40分)→新千歳空港→(飛行機で約90分)→成田国際空港→(電車で約1時間)→カシマスタジアム

4.清水

清水

 これまた今年11月に行く予定のIAIスタジアム日本平を挙げさせていただきました。今年は名古屋、清水と東海地方を攻めていこうといった計画です。
 
 実は私10年位前にこのスタジアムのかなり近くまで家族旅行で立ち寄ったことがあるんです。何ならエスパルスのショップに立ち寄ってクリアファイル勝買ったような覚えがあります。けど試合が無かったのでホテルに向かったっけ、、、?

 まぁ、ガンバも札幌も清水はお得意さんなので勝ってくれるでしょう(笑)

 なぜ清水に行きたいのか?それは生しらす丼とさわやかのハンバーグを食べたいからです。これだけは正直言います。(笑)

札幌から清水(IAIスタジアム日本平)へのアクセス
札幌→(電車で約40分)→新千歳空港→(飛行機で約90分)→羽田空港→(電車で約40分)→(バスで約3時間半)→静岡→(シャトルバス)→IAIスタジアム日本平

5.大分

大分

 最後は大分です!なぜ大分に行きたいのか?察してください。(笑)

 やっぱ大分と言ったら温泉好きな自分にとっては別府温泉なんですよねー。(家族旅行で既に2回行った)あと大分の鶏天やらを食べてたいなぁと観光中心やないかって思うかもしれないですけど九州はしょうがないと思います←

 あと大分行ったら片野坂監督愛用の浅田飴買いたいです。自分もよく試合中声出しすぎて声枯れるんであれあったら最強やと思うんですよね。

普通に大分行きたい(笑)

札幌から大分(昭和電工ドーム大分)へのアクセス
札幌→(電車で約40分)→新千歳空港→(飛行機で約150分)→(バスで約2時間半)→大分→(バスで30分)→昭和電工ドーム大分


 以上5つを紹介させていただきました!
 明日にも緊急事態宣言が解除され、来月末に無観客での再開かと報道されており、一歩ずつ私たちの大好きな「週末」が帰ってこようとしてます。
 またスタジアムに行ける日を心から楽しみにあともう少し皆さん我慢しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?