見出し画像

ウイルソン新モデル1723型 vol.5

先日ウイルソンさんから新モデル1723型が入荷しました。

大人気モデルである87型をベースに『アーチフィッター』と『フラットバインディング』という新たな構造を取り入れたモデルとなっております。

⭕️アーチフィッター

元々は女子選手向けのモデルに搭載されていた程よいホールド感が良い手口スタイル。
最近青いチームに移籍したO選手のグラブにも搭載されています‼️

⭕️フラットバインディング

ヘリ革部の縫い方を変え、人差し指を出した際の痛みや当たる感覚を軽減させる構造。
こちらも女子選手向けモデルから来ています。

親指部のパッドなどフィット感にこだわりを感じる87型から更にフィット感を向上させるための構造を取り入れた1723型。
ウイルソンさんのこの型番にかける気持ちが感じ取れます。

1723型捕球面

🔸個人的な感想

早速ひとつ型付けをしてみました。
型付けは87型と同様にやってみました。


1723型は87型の親指と小指の長さを少し短くしてあるため、コンパクトな印象を受けました。
86型だと小さいけど87型だと大きいという方はぜひ一度手に取ってみてください‼️

個人的には、アーチフィッターは慣れればちょうど良いホールド感なのかなと思いますが、手の甲に触れる面積が広いのが少し気になりました。
フラットバインディングは今までヘリ革の当たる感覚を気にしたことがなかったので盲点でしたが、まああってもいいのかなという感じです。

最近人気のメーカーさんも新たな取り組みをどんどん取り入れているところを見習いたいです。

#ウイルソン
#コユニ
#コユニ推進委員会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?