見出し画像

マッチングアプリ男性の見極め方

「アプリで会う人、ヤリモクばかり」
「いい人に出会う方法を知りたい」
「最初は誠実にメッセージやりとりしてたし
 初回デートもいい雰囲気だったのに
 最後の最後で結局ヤリモクでした。。。」

よくこんな相談をいただきます。
難しいですよね、いい人を見つけるの。
4つ葉のクローバー並みに探すの難しい。

そんな令和版4つ葉のクローバー探しを
ちょっとでも簡単にするために
「マッチングアプリ男性の見極め方」
お伝えします。
※マッチングアプリとありますが
 友達の紹介・合コン・ナンパといった
 あらゆる場面で使えるものとなってます。

1、生年月日を元号で聞く

年齢詐称してないかのチェックです。
年齢ウソつく人はかなりいるので。
こんな感じで聞いてください。

自分「何歳?」
相手「27歳!」
自分「あー、平成9年生まれ?」

ここで想定される回答は

1、「違うよ、平成7年だよ」
2、「あー、いつだったけなー」
3、「俺、海外生まれだから
   元号知らないんだよね」

の、どれかが多いです。

1が正解です。2と3が出てきたら
怪しんでください。

また仮に元号を知っていた場合は
「干支は何だっけ?私は◯◯だよ」
 ※◯◯は自分の干支で。
って自然な感じで
畳み掛けて聞いてみてください。

また男性は嘘をつく時、以下の仕草が出ます。

・目、手、口を隠す仕草
・目が泳ぐ、目を合わせない、
 →目が合わないように作業しながら答える

仮に生年月日の元号があってても
上のような仕草が出てないか
笑顔で見つめながら観察しましょう。

2、相手の恋愛遍歴の”悪い思い出”を聞く

メッセージやりとりやデートで
嘘をついていたり
良い人を演じるのはできます。

しかし、
相手の過去について質問すると
本性をあぶり出せます。

具体的には相手の恋愛遍歴の悪い思い出を
さりげなく聞いてください。
こんな感じで、、

「元カノはいつ別れた?
 今後仲良くなりたいと思っているから
 元カノ達との悪い思い出を聞かせて」

もしヤリモクだったら

・遊びばかりしてるので元カノネタは出てこない
・彼女いること隠してたら、歯切れが悪くなる
・思い出エピソードがかなり昔だったら
 彼女はいないけど遊んでる可能性あり

というようなリアクションが返ってきます。

また仮にエピソードが出てきても
元カノを過度に悪く言っていたら
仮に付き合って雰囲気が悪くなった時、
話し合いができないタイプの人の可能性があります。

3、遊びを許さない一言

遊び人に対して以下の一言を定期的に
言ってください。

「ウソつく人は嫌い」

後ろめたい気持ちがある人は
大抵この言葉でたじろいだり目が泳ぐので
言ってみましょう。


過去は変えられません。
その人の過去エピソードを中心に
笑顔で可愛らしく毅然とした態度で
相手を見極めましょう。

相手をより深く見極めたければ
下記を参考にして下さい。

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?