見出し画像

クラスで気になるあの子への話しかけ方

クラスで見かけるあの人に話したい。
けど、いきなり話しかけたら、
めちゃめちゃ変な人と思われる。。

そんな気持ちになっている方いますでしょうか?
インスタの質問箱で
「クラスで気になってる人に話しかけたい」という
お悩みをいただいたので、
その解決方法を説明します。

1,自分が楽しそうにする

自分が楽しい雰囲気をまとってください。
勉強でも部活でもバイトでも
友達とどうでもいい話をするときも
アホみたく楽しそうにして欲しいです。
楽しそうなパワーに人は寄ってきます。

2,相手のタイプに寄せる

突然ですが、
相手の好きなタイプは把握していますか?
これから話しかけるうえで、
相手のことの下調べはとても大切です。
以下に一例をあげます

・髪型:髪は長い方が好きか?短い方が好きか?
・服装:派手好きか?シックなものが多いか?
・趣味:アウトドア系orインドア系どっち?
・性格:明るいor落ち着いているどっちが良いか?

最低でも3つ以上は相手のタイプに
寄せていきましょう。

仮に自分の顔が相手のタイプに
当てはまっていなくても
顔はあくまで一つの要素なので
それ以外でカバーできれば
OKです。

3,共通点を作る

いきなり話しかけるのは難しいからこそ
相手との共通点を少しでも探してください。

勉強、部活、バイト、予備校、先生、友達、ファッション、音楽など観察していれば
何かしらの共通点が見えてくるはずです。

話しかけるときは
共通点をネタに話しかけましょう
まったく知らな人から話しかけられても
共通点があれば何とか会話は続くはずです!

いかがだったでしょうか。
一番大切なのは話しかけた瞬間の
雰囲気や話しかけた内容が「なんか変」と
思われなければ
それだけで成功です。
ちゃんとした準備して話しかけて
恋につなげてください!

話かけるの成功してら
次に必要な行動はここに書いてます。

最後まで見ていただき
ありがとうございました。
参考になったら「いいね」「オススメ」
お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?