見出し画像

超特急の個人的好きな楽曲10選🚄🎶

 今回はレポではなく、僕が超特急の楽曲で特に好きな曲を10曲選びました!!(本当は10個に絞れない)

まだ8号車になって1年半の赤ちゃんなので、解釈が違ったりするかもしれませんがご了承ください。

では早速👇❕

① Full moon

この曲は単純に曲調がタイプで選んだ()
僕が超特急を初めてステージで見たのが、mama 2018 in Japanのneed youだった。この当時実はM!LKとももクロが好きでよく聞いていたからその関連で流れてきたんだと思う。
そこで同じアルバムの曲を色々聞いている中で、このFull moonが大好きになった。
大人っぽくてこの曲を満月の日に聴くと、かなりマッチして更に良い。

❷ Chill out

言わずもがな神曲!!!!!!()
自分は元々こんな感じのしっとり優しい曲が大好物なので何回もリピートして聞いちゃう。
しかも!!この前のT.I.M.Eではカイくんのパフォーマンスも観れたし、生歌でこの曲を聴けたことは最高だった👍

③ Table Manners

この曲が好きになったきっかけはこの動画を見てから👇

https://youtu.be/B5NvSBIdHEM?si=6wpqg0iqA-UlujZh

タクヤくんの「切れてるお肉はなんですか〜〜〜」が好き笑笑
歌詞はトンチキなのに、メロディーはおしゃれでかっこいいこのちぐはぐ感が良い笑

❹ fanfare

この曲は笑顔で踊ってるから多幸感があるんだけれど、儚くて切なさも感じるのが良い。自分が8号車になったのは9人になってからだけど、これまで走り続けてきた超特急の努力を感じる曲だなと思う。
それは「全力で駆け抜けろ 僕らの時代をつかめ」っていう歌詞がそう思わせるのかもしれない。
これからもどんどん駆け抜けてほしい。

⑤ Magnifique

僕が超特急の曲でどれが一番好きですかと聞かれたらこの曲を選ぶかもしれない。
まずイントロからもう神すぎる。サビ前のメロディーが特におしゃれで好き。
「乾いた世界が青い海へと変わってく 一瞬で」でサビに入るのが頭の中で映像化した時にすごく良い(?)

❻ クレッシェンド

この曲は僕が8号車になるきっかけになった曲。
10周年を記念とされた特別な曲だから歌詞もとても良い。
メンバーからの8号車への想いが歌詞から感じて、これからも沢山応援したい!!と思わせてくれる。
「「見たことない景色見よう!!!」」

⑦ Winning Run

この曲は懐かしさを感じてかなりイカした曲で好き🛹
B9の時、実際にパフォーマンスを見たけどアロハくんのマッチ度が半端なかった。
サビの1234Riseのところのダンスが好き。是非ダンプラ出してほしい。

❽君と、奏で

良いよね〜この曲、、、朝でも夕方でも聴きたくなるような感じが好き。
歌詞も元気が出るし、タカシくんとシューヤくんの優しい歌声がとても合う。
B9のアルバムは全部良くて名盤だなと思う💿

⑨颯爽とハローマイラヴ

絶対みんなこの曲大好きだよね()
マーくんとタクヤくんの二人で踊るところ良いよね~🕺
振り付けもキャッチーだし爽やかで聞いてて楽しくなる。
ちなみに僕が2023年で1番聞いてたのはこの曲だった(spotify)👇

spotifyの聞き足りなかった曲💿🎧

➓ a kind of love

この曲もかなり聞いてるな〜🎧
歌詞もメロディーも優しい感じが好き。
「僕らなしでも世界は必ず回り続ける それでも僕には君が必要なんだよ」ってところが本当に素敵な歌詞だなと思った。
そしてE〜〜〜!!!ってするところが毎回可愛い笑



以上僕の選ぶ好きな曲10選でした🫶
トンチキも、かっこいいのも、爽やかなのも色々なコンセプトに挑戦する超特急が本当にかっこいい。
これからもどんな曲が聴けるのかが楽しみ。

ご覧いただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?