見出し画像

サムライスピリッツCPU戦

サムライスピリッツのCPUで、以前は苦戦したレベル5のCPUにも普通に勝てるようになりました。

おぉ、なんだか強くなっているのを実感する(笑)

ということで、攻略っぽいことを。

・起き上がりからの防御崩しが決まりやすい。起き上がりは積極的に近づいて、防御崩し狙っていけば、大ダメージを与えられる。

・近距離でたまに大とか中とか大ぶりする。反撃確定で、当てていける。

・逆に、こちらの隙には確実に連続技などを当ててくる。中〜近距離での大ぶりは注意。

・超反応で弾いてくる。中距離だとよく弾かれるので、下段や蹴りなどもうまく使い分けていこう。

・飛び道具などは、避けでよけられる。避けからの戻りの硬直などは狙いやすいかも。

・ピンチのタイミングで怒り爆発をよく使う。ただ、爆発からは、一閃を無茶に狙ってくるので、一閃ガード後に大斬りなどは当てやすい。

・秘奥義も突拍子もなく使ってくる。ただ、なんでもないところで使ってくるので、ガードして反撃などはしやすい。

とはいえ、CPUのLEVEL5を倒しても、なにか特典があるわけでもなく、LEVEL1でもアートワークとかもらえるので、がんばってクリアしても、そんなに嬉しいことはない(笑)

昔の格ゲーは、CPUをLEVEL MAXでノーコンティニュークリアすると、隠れキャラが使えるとか、隠しエンディングが見れるとかあったのに(泣)

最近の格ゲーのCPU戦はおまけなのかなー?昔のサムライスピリッツのラスボスと言ったら、天草さんとか、ミヅキさんとか、激強かった印象がある。今回の御前様は・・・

とはいえ、他のキャラ(ミナ以外)だとまだまだCPUに負けることも多いので、ゆったりCPU対戦を楽しみつつ、挑戦者を待ちたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?