見出し画像

デモンズソウル その3

相変わらず、デモンズソウルしています。

こんなリアルな映像で、とんでもなく不気味な場所をさまようって、すごいな。

今は沼をひたすら歩いています。歩くたびに毒にかかります(笑)

デーモンもだいぶ倒してきた。イフリートには苦労した。けど、まだまだ先は長そう。

それにしても。PS2でゲームから離れてから、今更だけど、知らなかったことたくさんあるなー。

トロフィーのシステムって、おもしろい。

ゲームのいろいろなポイントをクリアするとトロフィーがもらえて、その収集(達成)度合いが%で表示される。

トロフィーごとに、全ユーザの何%が取得とかも表示されているので、トロフィーを見てると、挫折度合いがわかる(笑)

とあるボス討伐のトロフィー取得率40%だと、ここのボスまでに60%の人は挫折している、とか。

クリアトロフィーの取得率で何%の人がこのゲームをクリアしている、とか。

中には、ネタバレというか、とあるアイテム収集率みたいなのもあるけど。

というわけで、デモンズソウルは現在14%。

ペルソナ5はクリア時点で55%だったので、こちらもクリアまでに50%くらいまで行くのかな?

そうなると、1/4くらいまでは進んでいるのだろうか?

まだまだ先は長そうだ!不気味な沼もワクワクしながら歩いているぞ!

楔の神殿で待っている黒衣の火防女のためにも、がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?