見出し画像

デス・ストランディング その2 クリアしました〜

さて、昨日デス・ストランディングやってるという記事を書いたところで、

デス・ストランディングクリアしました〜!!

配達人として、成長したのでしょうか?

それにしても、この壮大なストーリー、ちょっと難解だけど、SF好きにはたまらない。

この退廃した世界とそれをつなげて再構築していく物語、そして、それって、人と人とのつながりでもあり、過去・現在・未来へのつながりだったり。

あまりに大きな物語だけど、その中心となるキャラクターたちとの関係や謎が次々解き明かされていくのは、本当に感動的。

やっぱり、最後は人に動かされるんだねー!

壮大なストーリーに合わせて膨大なドキュメントや、キャラクターの作り込みに合わせて膨大なTipsがあり、あまりの過酷な配達に心が何度折れそうになったことか。

ただ、孤独な配達ではあれど、孤独な世界ではなく、登場する魅力的なキャラクターが助けてくれたり、ネットワークで繋がった他のプレイヤーの設備を利用できたり、助けられ、支えられて、「一歩、また一歩」進むことができたんだなー!

そして、どんどん明らかになっていく世界の謎に、あまりに引き込まれすぎて、夢の中でも配達してたよ(笑)

というわけで、デス・ストランディングもなんとか乗り越えることができたので、次の物語へ進もうと思います。

次は、、、ゴーストオブツシマ?ニーアオートマタ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?