見出し画像

デモンズソウル クリアしました

長きに渡り、デーモンたちと戦い続けた結果、

デモンズソウル、クリアしました〜!

約1ヶ月、楽しんだなー!!

どこから現れるかわからない敵に倒され、道がわからず高所から落ち、毒にやられ、疫病にやられ、やっとたどり着いたボスに一撃死。

なんて理不尽なゲームなんだ!と思いつつ、それでも、ダンジョンを進み続けた甲斐があった。

ということで、苦労したボスランキング。

3位 タカアシ鎧蜘蛛

ボーレタリアの城門をクリアして、最初に挑んだボスだったから、自分が弱かったのもあるけど、あの火の玉と一撃の爪には、何度も殺されました。

2位 炎に潜むもの(イフリート)

この炎ゴリラ、動き回るし、急な動きをするし、一撃で死ぬし、もうちょっとおとなしくしてよって感じでした。ゴリラのパンチには気をつけねば!

1位 マンイーター

こちらもゴリラですが、突撃や遠距離攻撃や飛行や地上戦など多彩な攻撃で、休むスキも与えてくれない。なんとか倒せそうになったときに、もう一匹出てきたときは絶望しました。2匹同時に相手をする恐怖。同時に突撃してきたら、ローリングローリングで避けるしかない。

次点でつらぬきの騎士。彼の一撃死の剣で突き刺すやつを何回か喰らいました。

いやー強かった。こんなん倒せるの?って何度も思ったなー!

ステージで苦労したのは、腐れ谷の最初のところでしょうか。とにかく落ちては死に、落ちては蛮族に殴られ、ボスまでの道のりの険しさを体感したところでした。

それにしても、このゲームの何度も死んでうまくなる感覚とか、新しいことを覚えていくこととか、攻略法を発見する楽しさなど、これが死にゲーの醍醐味かっていうのを味わいました。

死にゲーって、昔のアクションゲームは基本死にゲーだったけど、こういう硬派な3D死にゲーは初めてだったので、とても楽しかったなー!

ちょっと、SEKIROとかもやってみたいな、とも思いつつ。

これで、デモンズソウルは一区切り。例によってやりこみはしないので、次なるゲームへ進みたいと思います。

次は・・・バイオハザード?モンハン?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?