見出し画像

【2022年 前期】収支記録

 気が付いたら前回の投稿から約2ヶ月が経過していました。

 今回は2022年前期の収支記録を公開したいと思います。
 4月以降の記録は投稿出来てなかったので証券口座の試算評価額を簡単に公開しておきます。

【4月】
 10,646,966円で3月の評価額(10,450,412円)より196,554円(+1.88%)の増加となりました。
【5月】
 10,497,648円で先月比-149,318円(-1.4%)となりました。
 5月は、エイベックス(7860)の株価が大きく下がり、マイナスとなりました。しかし、一時期、評価額が−300,000円近くまで行っていたので、半分は持ち直したので良かったです。
【6月】(6月26日現在)
 10,744,592円で先月比で246,944円(+2.35%)となっています。
 6月はJT(2914)が2400円台に乗り大幅なプラスとなりました。
 しかし、今月は優待株の権利確定日の銘柄が多いのでこのままプラスのままで終われるかが、肝となります。
 また、6月は
    明和産業(8103)から28,687円
    トリドール(3397)から750円
    エイベックス(7860)から17,930円
    第四北越銀行(7327)から6000円
の入金がありました。
 トリドールと第四北越銀行は株主優待目的で長期保有しようと思い、NISA枠で購入しているので満額入金されました。

 2022年前期の損益計算をすると、549,376円(+5.54%)の増益となっていました。
 しかし、今年から始めた投資信託や米国株、暗号資産の調子が悪く足を引っ張っているような状況です。
 昨年の損益は1,305,733円だったので、昨年を超えることが出来るかは際どいところですが、謙虚に資産増加を目指したいと思います。

 また、現在の総資産は全て含めると
    約14,800,000円
となります。
 今月はボーナスもあるので、それを含めると1500万円台に突入することが出来そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?