見出し画像

2023.7.19 原点は「縄文時代」 三橋貴明氏

茂木誠先生登場!日本の保守の原点は「縄文時代」にある【三橋TV 第731回】 2023.07.19

https://youtu.be/iZCPlfQKit8

0:42~


茂木誠氏「ジオ・ヒストリア」


高家氏

本日のゲストに「作家」で「YouTuber」の「茂木誠」先生をお呼びしております。

三橋氏
よろしくお願い致します。
意外なことに、茂木誠先生は「三橋TV」初登場ということなんですが。

茂木氏
でしたっけ?

三橋氏
そうなんですよ〜。
私あれですよ、「思想」系ね、「ウソの話」とかそういうの、大体、茂木先生の影響めちゃくちゃ受けてますからね。

高家氏
えぇ〜、えっ、三橋先生は茂木先生をどこでこう知ったんですか?

三橋氏
結構古い気もしますけどね。
あ、茂木先生、あれですね、元々、別の番組で一緒にちょっと同席させていただいて、「すごいまともなこと言う方がいるな〜」ということで、それからファンになっていろいろ読ませていただいて。

茂木氏
ありがとうございます。

三橋氏
今日は、こちらの書籍ですね「ジオ・ヒストリア」という、こちらの方をですねテーマに、茂木先生に「今回」と「次回」と、お話を伺いたいと思います。よろしくお願いします。

高家氏
よろしくお願いします。

三橋氏
なんか先生、それこそ「ルソー」とかですね、そういう「思想系」の話とか、まぁ「本」出されてて、
で、ちょっとこの「ジオ・ヒストリア」を 読んでみて「こういう話もされるんだな〜」と、
要は、あれですよね「天体」であったり、その「地球の活動」であったりというものと、「世界中を結びつける」という形で、それで1冊お書きになられたってことで、結構本当に衝撃を受けましたけどね。

「なるほど。そういうことだったのか」と。

続きはYouTubeで確認🐈

https://youtu.be/iZCPlfQKit8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?