見出し画像

武田邦彦先生の 「ヒバリクラブ」(YouTube)をnoteに書いていく。

 ※ 「ヒバリクラブ」を聞いている人は会員になれる
 ※ 退会自由

多勢に無勢のため、全ての人にわかってもらおうとすることはやめた。

🌸ヒバリ🌸 

毎日毎日何を悩んで生きているんだ、野に咲いているバラを見ればいいじゃないか。明日には風で吹き飛ばされ踏みつけられるかわからないけど、今日は美しく咲いているじゃないか

空に飛んでいるヒバリを見ればいいじゃないか。鷹に襲われるかもしれないが、楽し気に飛んでは鳴いている。人間も明日、明後日のことを考えるんじゃなくて、今日を楽しく生きればいいじゃないか。

「昨日は晴れ、今日は朝。」

昨日はいつも土砂降りだった。今日はまた朝がきた。今日一日だけ張り切って生きよう。

クラブ会員のみに見てほしい「ヒバリクラブ」の開設。事実から離れない、しかし事実を受け入れたら楽観的に生きていく。良く事実を知って、明るい気持ちで楽に生活していく。

「 ヒバリクラブ 」より  

*・゜゚・*:.。..。.:・*:.。. .。.:*・゜゚・*

私が初めてYouTubeを意識的にみたのは記憶が確かならば、
武田先生の震災のあと発信されていたやつだった。
それまでYouTubeは友達がみてたりして、チラッとみたくらいだった。
YouTubeを最初から最後まで通しでみたのはそれが初めてだったように思う。

その武田先生がYouTubeのチャンネル「ヒバリクラブ」をお作りされた。
順番通りに書いていきたい私的にちょうどいいタイミングだったこともあり、目で見たいタイプの人のために書いていこうと思う

ちなみに「武田先生」と書かせていただいていますが、生徒ではありません。お会いしたことがありません。お間違いなく。(笑)
もし、何かに違反していたらご連絡ください。(笑)

こちらは商業のために書く文ではありません。

※ 
文の中の「私」は武田先生のことです
一般人のため、事実や解釈が違う場合があります。私のミスもあるかもしれません。
言葉を文にするので、つながりをスムーズにするために以前先生が言っていたことや自分の解釈の文章をいれることがあります。
リスクを避けるためにフィクションだと思っていただいても結構です
完璧ではないので、事実かどうか調べていただくのがいいかもしれません。

それでは是非どうぞ。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?