見出し画像

代理店とは(報酬制度・選び方)

『枕を濡ら草子』

春は、最賃。やうやう白くなりゆく手帳は、すこし明りて、紫だちたる手数料の細くたなびきてる。


訳:春は最賃。
予定が書かれていない手帳は白い、アポもないのでますます白くなり、手数料も少なくなってきて辛い。


みんなー!
元気ー?

ブクロニキさんも、ブクロネキさんも元気元気〜!!!

今回は代理店について記事を書いていくンゴ
代理店について、手数料のもらい方、控除率や定額控除、どうやって選ぶ?etc.
一社専属の人も代理店の人も、営業の方、支援の方、事務やサポートの方、保険を作る人、みんな見てくれよな!

代理店の採用活動も増えてきたやんね?
代理店ニキ「今度、うちの代理店の話を聞きにおいでよ、知ってて損はないよ」
こう声をかけられた人も多いのでは?
メーカーも統合進めてるし、大型代理店の採用活動は勢いを増す
一社専属は待遇などの改善も、営業は現状維持、もしくは減少傾向(兼業できればなぁ・・・)
興味がある人も多いと思うからざっくりと代理店について書いていくンゴ

ちなみに筆者であるワイは急に代理店が解散して転職せざるを得なかったからな!
直近で就職活動してるぞ!タイムリーな情報!新鮮!
どうや?説得力あるやろ?
心配かけたみんな!ワイは無事に違う代理店で活動してるぜ!

・・・

は?心配してないって?
心配しろよ!もっと心配していこうぜ!
心配こそ募集人のパワーやろ
心配で営業力(えいぎょうぢから)がみなぎっていくぅ!
ワイなんて常に心配してるぜ!

話を戻すンゴ
ちなみに、この記事では特定の代理店に誘導するとかはしないンゴ
とゆうか代理店 > 一社専属ではないンゴ
その逆も然り
お互いに善し悪し、人によって合う合わない様々

代理店に行くことを考えている人や
代理店はどうなってるんや?って人が
少しでも参考になればいいと思って書くンゴ

実際、代理店への勧誘ってかなり増えてきていると思う
代理店を選ぶ際の
比較材料というか、基準に!

結構、代理店移籍後の後悔って意外と多いんだよね

例えば、
「これ、聞いてない・・・」
「他代理店ではこんなことができるのか・・・」
・・・これ、ワイのことなんやけどな
全て聞いていない・調べていない自分が悪いんやけどな
でも初めて代理店の説明聞いても難しいのよ
外資系のフルコミならともかく、他から来る人はちんぷんかんぷんやで

この記事が少しでも役に立ち、
こんな制度・体制があると知った上で代理店を選ぶ
移籍時に自身への言い訳・後悔にならないために参考になれば幸いやで

・・・

え?ワイの下で働きたい?まじんがー?

本気でそう思ったなら、早めに病院に行くことをオススメする
多分、P免になる

業界入りたての頃って
とにかくP免って言いたかったよな

ー=閑話休題=ー

代理店選びの結論は、
環境やな!
それが人なのか、制度なのか
いろんなポイントがありすぎなんだよな

ここからは代理店・報酬制度を簡単に説明した後に、
実際にワイが代理店を選んだ際のポイントを説明していくンゴ
なのでこれがBEST!最高の代理店!
ここにみんないけ!とかではないで
あくまでワイ個人の選び方や
みんなはしっかりと自身で選択し、決断してくれよな
BESTよりBETTERやで

一社専属を辞めることを決めたワイ
名を最賃の巨人という

ここから先は

9,129字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?