見出し画像

加藤さんのラストソング壱に参加して

本日、父からの報告で、父の彼女さんの癌が消えました。
驚いて今ノートに書き込ませていただきます。

私は9月4日(日)の加藤さんのラストソング壱に参加させていただいた者です。

私の母は18年前に他界し、その後籍を入れない状態で、父がお付き合いをしている方がいらっしゃいます。

その方の癌が消えていた、という報告を本日、父から聞きました。

あの時の効果だと思い返していました。

それは、父と父の彼女さん両方とも肺癌と宣告され、父はステージ4、彼女さんの方はそれよりは軽く、10月の半ばに手術をする予定でした。

私は父とは離れて暮らしていますが、京都市立病院でのさらに詳しい検査を、9月の間に3回しました。
付き添いとして父と父の彼女さんと私の三人で病院の待合室で番号が呼ばれる間、ベンチに三人とも座って声がかかるのを待っていました。

私は父の後ろに座り、ひたすら父の肺癌の場所を確認しては、加藤さんと重なってその箇所の癌が消えるイメージをしていました。

ふと気が付きました。
父だけでなく父の彼女さんにもしないとって思いました。
それで同じように父の彼女さんの後方に座り、ひたすら加藤さんをイメージしながら、癌を取り去るようなイメージをしていました。

病院の検査が終わり、特に父に調子はどうかと尋ねていましたが、変わった様子もありませんでした。

しかし思い出したかのように、父の彼女さんの癌が消えてたって伝えてくれました。

手術もしなくてよくなり、あの時の加藤さんを召喚して消えるイメージをしたおかげだではないかと思い返していました。

ラストソングの壱にではなく弐に参加していたら、タイミング的にが遅かったと思います。

まさに緊急性の高さで選ばれたんだと思いました。

加藤さん本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?