横浜「特攻の拓展」に行ってきたゾ!①

2024年4月から5月にかけて、聖地横浜で、謎が謎を呼ぶ「特攻の拓」展が開催された!

よくわからんけどこれは行くっかない!ということで、あえて事前に何も調べず行ってきたのでさっそくレポートする。

会場入口

僕はあまり人目を気にせずいろいろなところに行く方だけど、この入り口を見てなぜか少し不安になったw妙に薄暗いビルの中に燦然と輝く主要登場人物。いったいどんな展示がされているというのか?

怯む心を盛り上げるため、SpotifyでVoodoo Childを聞きながら会場入り。

・・・しかしその必要はなかった。

中に入るととにかくうるさい。ジミヘンを含むいろいろなロック音楽がガンガンかかっている。さらにバイクをブンブンふかす音。最初から大音量のロックンロールに圧倒される。


おお、原画だ!!

セリフがペタッと貼ってある!!こういう原画がものすごくたくさん!!貴重!!


上が原画、右下が漫画完成版。

校門前でアピール中のみなさんのでっかい看板!


リアルに作られたマー坊の特攻服!!・・・やっぱり昭和感はあるなw


これ、漫画とちょっと違うセリフになってるね。


狂乱麗舞キター!!これが見れただけでもう満足!!


「あのシーン」をリアルに?再現!ちゃんと穴が開いている。スタッフの努力を買うゾ!


こんなやつに夜道で会ったら裸足で逃げ出す。


圧倒的名シーン!


セリフの下書きが気になる~


緋咲に紫はよく似合う!


増天寺LIVEとリアルな旗!


ぱっと見ラーメン博物館ぽい。欲を言えばセクシーの旗も見たかった(MID NIGHT SEXY)。
デザインは魍魎が一番いいと思うな!

手書きの勢力図。先生が自ら書かれたのかな?貴重すぎる。

かっけえ。

基本的には漫画の進行に応じた原画の展示になっている。

そして最後に!!


うおおおお!秀人のFXとマー坊のフォア!!綺麗!貴重!

説明によると、もうこれらは生産中止なのでこんなきれいな状態のものはなく、わざわざこの展示のために旧車専門の会社が漫画を忠実に再現したとのこと。すごいね~

天羽のサドウスキー!!

その後、物販コーナーにGO!

欲しいけどいつ着ればいいのか。それが問題だ。

会場にいた家族連れの元ヤンチャしてたと思われるお兄さんも「着れねーナ・・・?"コレ"はよ・・・」と言っていた。

興奮しすぎて写真撮るの忘れたけど、武丸がチョロの手をグラスごと潰すシーンがプリントされたグラスがあったw素晴らしいセンス!

欲しい商品がたくさんだったので久しぶりに大人買いをした!戦利品は次回の記事でアップします!

お土産たくさん買い過ぎたのでレジのお姉さんに袋をリクエストしたところ、出てきたのは・・・

うおおお!外道!THE KING OF STREET!紙袋まで凝っている!ちなみに裏側は爆音小僧!

最後まで興奮冷めやらぬ展示会であった。素晴らしい!大満足!勇気ある企画者に乾杯!

が、ちょっと待て。

この紙袋を持って電車に乗れと言うのか?

僕のようなふつうのおっさんが「外道 THE KING OF STREET」と「天下無敵 爆音小僧 参上」の紙袋持って平日の電車に乗ってるって、相当危なくないか?絶対こだわりの特注紙袋と思われるよね。

会場を出て興奮が冷め、このような逡巡にとらわれた。

が、もちろんこれを持って満員の東海道線に乗って家に帰りました!
特にトラブルはありませんでしたw

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?