スマートグラスを使ってみて

スマートグラスを使って、先生たちの働くウェルビーイングの向上ができないか考えています。

お試しでGlasses T1を借りることができたので、使ってみました。

使ってみた素直な感想は。。。
・使い心地は良い。
・スピーカーからの音も聞きやすい。
・適切な音量なら、近くにいる人への音漏れが気にならない。
・ケーブルが短い。
・日本人の鼻の高さに合っていないのか、全体の映像を見るには調整が必要。
・没入感が素晴らしい。

実機を触ったばかりですが、学校現場で何ができるかなと考えてみましたが
先生たちが使うのであれば、楽な姿勢でPC作業ができるぐらいしか思いつきませんでした。
しかし、スマートグラスの良いところは何と言っても、高い没入感だと思いました。そこで、生徒が個別に学べることにスマートグラスの出番があるのでは?と考えました。

今後は、学校の先生たちにもアイデアをもらいたいと考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?