積立投資の成功の鍵はよく働く事

最近はブームは過ぎ去ったのかあまり聞かないですが、米国株が絶好調の頃はFIRE祭りでした

そりゃ米国株はジャカジャカあがるし、仮想通貨ですら青天井

そうなれば、FIREが身近というか、現実的に見えたんだろーなと

でも、ほとんどの方がFIREに向けて勧めてるのは積立なんですよね、いま株が絶好調とかあまり関係ないんですよね、どうせ長年積み立てるんですから

レバナス積立なんてのもありましたね。まだ流行ってるんですかね?
積立ってマラソンに、レバナスって近道を入れるのは気持ちはわかるけど、矛盾してるよなと思ってました

サラリーマンがひと財産作ろうと思ったら、毎月のサラリーがあることを活かして積立するのが、99.99%の人が成功する唯一の道だと思われます

んで、なるべく大きな財産を作ろうと思えばリスクを取る

でも、積立って方法はリスクは上げられないので、リスクのあるレバナスを積み立てるってことだったんでしょうね

大きな財産をリスクを取らずに積み立てで作る方法はあります

よく働いて、沢山稼いで、より多く積立に回しましょう。です

つまんないけど、サラリーマンが入金額を増やすには出世です。仕事早く辞めるために、仕事を頑張るのが近道っていう矛盾した話でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?