ちょっと異端児だもんで

気に入らないなと思いつつ、フォローしたり、メルマガ登録したりしてる人がいるんだけど←あ、あたしほら変人なもんで
その人のことは嫌いとかではなく、カウンセラーとして、文章が結構面白かったのよ。
で、ある時、講座のお知らせが来たわけ
おお!どんなもんだろと覗いてみると

ごじゅうまんえん。

ぬぉぉぉ!高っ!しかも、満員御礼とな

すごいねぇ。認知度上がるとそういうもんか

と、感心しつつ、この問題は終わるのですが、その後もメルマガを読んでたのね。ある時、なんだか違和感を感じ初めまして、
なんだろ?と、何度も読み返す。今までは結構面白かったのだよ、笑えるというか。
私は文章って長さに関わらず面白いのが基本なんですけど、面白くねぇのよ。
なんだろなこの違和感。

そのうちに気づいたのは、この方、
横文字がやたらと多くてさ。前は普通だったのに
やたらとでてくる。中でも今回のお題である
「ジャッジメント」について。
周りも自分もジャッジメントしないようにということなんだけど、
ジャッジメントジャッジメントジャッジメントジャッジメント

うざいんだわ。
ぷっ!
別に
「判断」でよくね?日本なんだしさ~。
そもそも、私はこの手の方がたの、専門用語みたいなのが苦手なのよ

ハイヤーセルフ、高次元、引き寄せ、ジャッジメントも然り。
いいんだけどさ、なんか、空転して聞こえるんだよね。
そして、
空を見上げて龍が!

居ないから(爆)(爆)

私はその世界では異端児と言われてまして、
その手の話に関してはリアリストなのよね。
というのは
霊能者として語るとするならば
龍はそんな簡単なものでは無いっす。
龍穴も確かにあるし、龍神もいる。でも私らごときにわかるようにはなってないっすよ。
たまに見かけても、
知らんぷりするのが私の礼儀。

恐れ多いです、
神社信仰。御朱印集め。そうやって、心を近づけるのはとてもいいけど、なんか、宙ぶらりんすね。

何度も言ってますが、私たちの生きてるのは
2次元でも、4次元でもない。
今この次元で生き抜くのは自分自身なので、そこ、忘れてもらっちゃ困るのよ。

という話ばっかりするので、嫌われるわけだね。
うふっ

この次元で生き抜くということは、誠実に、真っ直ぐに、
思いやりを持って生きることだとアテクシは思うです。

それ、全員なかなか出来ねぇから。
かくいう私もね。
にんげんとは、そういう生き物だからこそ、せめて、対する生き物、自然に思いやる心で生きていってくれよ

と、そればかり話す説得力のない霊能者なのだ。
ま、それをどう捉えるかは
あなた次第ということで。
人生上手くいかないのは、誰のせいでもないのだよと思えたら

1歩偉くなったと思うよ。

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。