見出し画像

力もないのに誇示するやつ

おはようございます。毎日いい天気です。
私の友達が3D投稿について書いてあったので私も書きたい。あれ、設定で表示できないように出来ないのかな?その本人も言ってたのだが、私みたいに三半規管おかしい人はあれ見ると具合悪くなるんだよ。あ~、あたしだけじゃなくて良かった。

みんなこぞってやってるけど、ほんと辛いわ~。

ま、見なきゃいいんだけどねっ!

さてさて、コロナ第二波って、結構言ってる割に、色んなことが再開されてて、最初の警戒心はどこへやら。
こころなしか、マスクしてる人減ったような気がするなぁ。

そもそも日本がこれだけ早い段階で抑え込めたのって、日本人はマスク慣れした民族だもんで、ってのあると思うわけ。海外はあんまりそういうの慣習として薄いからしない人が多いじゃん!
そこら辺が明暗を分けてると私は思うのだが、
それでも暑かったり、強制的にやられると、解除になった途端に、マスク外す人が増えたり

あと、自粛には飽きたって人も多いよね。

この先またぶり返すなきっと。

危機感持ちすぎも良くないけど、この、直ぐに開放感になるってさ

どうなんだべな。

そうしてみると戦時中の日本国民は忍耐強かったね~。

みんな我慢してたもんな←そこかよ。

それだけ日本も世界レベルな国民性になったということで(爆)

あとは、まぁ、こういう日常になると、変な宗教とか、変な思想に傾倒したりとか出てくるんだよね。

ちょっとそういう所をいくつか目に着いちゃったので、嫌だなぁと思ってるところです。

思想は自由だけど、押し付けちゃダメだし、
そもそも、私自身はいつでも何でも人の言うことを全面的に受け入れるタイプでは無いので、
思いっきり傾倒しちゃってたりすると

んじゃこの人が死ねと言ったら死ぬんか?

と懐疑的になる。

サ〇ンまいちゃった人とかさ。
あれは違うよって言うかもしれないけど

いや、基本は皆同じっすよ

本人たちは世直しの気持ちでやったと思うんだわ

いわゆる洗脳なんだけど
洗脳ってのは大昔から実験的に行われていて

このあたしですら簡単に洗脳できる術があるわけですよ。

だからこそ怖いのだ。

世界レベルでみんな洗脳したり、

まぁそこまで行かなくても、変な方向に歩いてる人達は、みんなみんな自分正義のもとにやってるからね

自分がおかしいことに気づかないのよ。

例えばキラキラ族もおなじ、
宗教もおなじ

全部基本は一緒だと私は思うのだ。

何かに影響を受けていい方向にゆくのはいいけど

その中の欠片でも
自分というものを見失わないようにすべきだなと

ちょっと、目に付いたことがあったので
書いてみました。

もしかすると、あなたもあなたもあなたも

なんか、洗脳

妄信的に信じ込む

勘違い

とか起こしてるかもよ。

あたしはいつでも粛々と来夢を愛してるだけでございます。

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり

#宗教はこわい #妄信的#勘違い
#お前だよ #てかそれちがうだろ #現実は現実
#いや 、それないから#そもそも凡人#間違ってますよ~。#スケールデカすぎ#あなたにその力はない
#へぇー

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。