見出し画像

ワタシノシゴト

おはようございます。久々に天気です。

ここ3日、葬儀を執り行っておりました。
葬儀社のサポートとして、携わっているので、3日間色々と勉強もさせて頂きました

まず、
私に納棺師をと言ってくれた葬家の方は、古い友人でしたが、
それでもね、私に声をかけてくれる人って案外居ないんですよ。
その時になると忘れるのか、どうでもいいのか、私が本当は嫌いなのか(爆)(爆)

頼まれることはほとんどなくて、後から
あ、たのべばよかった~!

の羅列っすよ。

なので私はあんまりその手の言葉信用しちゃいないんですが、今回は、相談の段階からずっと私で通してもらい、ありがたやーです。

葬儀のセミナーを何度かやりましたが、
何度やっても、なかなか言う通りにできない

葬儀屋の言いなりなる
結局なんか高額になっちゃった

掲示の値段と違う

などなど

だから言ってるやんけ
と思ったけど、葬儀屋も商売なのでそこはなかなか手強いんすよ

私がここをサポートしてるのは、概ね私の意向にそっているからという所で、
ま、まだ温度差とかはあるけど、他よりはマシかなとは思います。

そりゃね、お金をかけて、ちゃんとした所でちゃんとやったら卒がなくきちんと送れます

私たちはとてもちっちゃい葬儀屋なので、足らないところも沢山あるですよ。

ですが

一つだけ格差をつけるのは

ここから先は

868字

¥ 200

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。