見出し画像

私が学んだ究極なシンプルライフとは。

おはようございます。すごい雨ですねぇ。
地球はどうしちゃったんでしょ。と思う今日この頃。

さて、私はスピリチュアル系が嫌いだと何度も書いてきてますが、それは、スピリチュアルとは、スピリットであり、それは、生きる形であるにもかかわらず、
世の中はなんか、スピリチュアルというと、やれ龍神だの、やれ、ハイヤーなんちゃらだの、
とかく不思議な世界に持っていくからなのね。

日本人はなんか勘違いしてる部分が多いということで、その手の話とかその手の人達は暇なんだなと思うことにしてます。

いま、この3次元で生きるのは自分自身という、基本のスタンスがなってないのに、神様の力とか、そういうのおかしいなと。

私は神道なので、もちろん神棚を拝みますが、それは日本古来の風習で、神様にお願いしたりしません。

とにかく、イラッとするんだよね。
ぷっ!

他力本願で幸せは来ないですわ。

話は変わりますが、
数日前にファスティングを学びました。

この言い方も実はあまり好きではなく

いわゆる断食です。

もちろん指導の元に行ったのですが、終わったあとに思ったことがあるので書きますね。

ここから先は

1,276字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。