見出し画像

今日は長文だから読まなくてもいいけどね。

別にカウンセラーでもなければ、占い師という訳でもない人間なので、何屋さんかと言われても、実際困るんですけど、相手からすれば何かしらの期待を持って接してくるのは当たり前だと思うですよ。
そこに金額も出てきますからね。
でも、とにかく私は厄介なことは好きじゃなくて、そういう意味では、そこら辺のエセな人達よりな良心的ではないかと思うですよ。
数日前にも書いたけど、理由をつけることは簡単だし、そうすれば楽だから、そうやって生きてきた人は、結局そういうことで自分に結論を出しやすいのだわ。
何度もリピートしてくれるクライアントさんの中に、家族の困った行動があるのですが、ある意味思い当たる点は伝えた上で改善は見られるわけ。それでも、私は何でもかんでも心霊的なことに結びつけるのは好きではなくて、
まず本人であったり、家族であったりのあり方も加味するんですよね。
で、その上で、見えるものとか、感じるものとか重ねていくわけだけど、それで改善するも、
納得はしてないわけ。
なので何度も来るんですよね。

本人が言いたいことはどうしてもその家族を狐にしたいわけです。
でも私はそれは違うと思う。もっと違うものを私は感じてるのでね。

そしたら、あちこちの狐祓いなどを渡り歩き、改善してきてないんすよね。

高額払ってるのに。
で、私のとこで一応の終焉したのに、まだ狐だと思うと。
だったらなんで狐祓い様にいかないんだべ?
とおもうわけ。
も~、何かしらの異常者に仕立てたいのかと思うほど。

こういう人って、割といて、自分の見立てと違うと納得しない。
厄介ですよ。実際。

そしてこの手の人は格好の餌食になりやすいと思います。
エセな人達にね。

なぜか、人って特に先生と言われたり、特別な人間に思われたいとか、そういう意識高い系の人たちは、この手のお客さんとっても大好物だと思うけど、私は苦手なのよ。

そして、自分が特別なんて思ってないし、思われたくもねぇし。

なんだろね?私特別なのよみたいなの。
いま、こうすべきなんです!
とか、優しさ分け与えゲ-ムみたいな綺麗な言葉の羅列。

私の基本ははっきり言わせてもらえば、
人なんて変えられねぇよ。
ってことで、変えられなくて変わるのはその本人。決めてるのは本人。
誰のせいでもないってことっす。

けど、そこに責任持ちたくないから、何かのせいにするんだよ。

それ、めっちゃめんどくせぇから。

そして、アドバイスとか、指針を示すことで特別感持ってるような人も、実際自分の足元はぐらついてたりするよね。

人に言えるほどの生活できてんのかな?←疑問。

特別な人間なんざめんどくさくねぇのかな。
私は自分がそんな恐れ多い人だとは思ってないしね。

けど周りはそうでも無いわけで、恐れ多くてすごく特別な人になりたそうな人って多いんだなと思ったわ。

だったらそこへ向かえば良いし、そこに来る人を迎えればいいと思うんだ。

共依存的にさ。

悪いけど私の場合、
めんどくぇぇぇ

ってなる。

そして、やはり不信感の欠片でももたれたら、私の遠隔は絶対に成立しません。

なのでそういう人はもう送らないことに決めてます。

結果として、
あなたは何が言ってもらいたかったのか?

これはカウンセリングの基本らしいけど、
言って欲しい言葉を言うことは私の場合あまりないので、
期待してくるならやめて欲しいな。

だって。カウンセラーじゃねぇし。
心霊的なことも、一般の霊能者と言ってる人とはちょっと私は違いますので、やたら見ないし、見たくないし。

私になにかついてます?

と聞かれてもねぇ。

ついてたら何か?

なので、どうでもいいカテゴリですね。そこは。

私の基本は、その人がエネルギを最大に、有効利用できて、幸せな気持ちが持続するように、癒しを与えるのが得意分野なんですよ。

括りで言うと、ヒ-ラ-って、いうんすか?そっち系の言い方でいえば。

でもこの毒舌に癒しとかないっしょ。

私の与えるものは言葉はひとつあるかもだけど、私の中のエネルギーの利用なので、
うまくいえませんけど、
しごく、当たり前の「愛」しかないんす。

得意のSちゃんも、何でもかんでも、占いではって言うけどさ、
統計学なんで。
私も宿曜占術やりますが、それ、統計学なんで、あくまでもちょっとした参考程度っすよ。

生きてるのは

あ、な、た

なのになぁ。

今回のことで私も少し思うところあり

何でも受けるのやめよっかな

と思ったよ。

なんともスッキリしないけど、
さて。どうすっかな。

それこそ
「なんであたしに聞くんだろ」

ですよ。

こんな感じで良ければ
受けますけど、基本、悩んでる人は結論持ってて、言って欲しい言葉を言って欲しいだけって私は思ってるからね。

異端な人間なんで、書いたように、宿曜、霊視、
そして、タロットなんかを
組み合わせでやるんすよ。

でも、答えはあなたが決めるのだ、
私はそれを確認作業するだけよ。

ごめんなさいね、
下ヨシ子さんとか、宜保愛子見たいじゃなくてさ~
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)

見えてても言わないことはたくっさんあるんで。
そもそも胡散臭いっしょ。
私がそんなのさ~

はっはっは。

実体験した人達は信じてくださるので
そこだけに焦点当てようかと思います。

そんなわけで
今後はちょっと考えようと思った案件でした。

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。