見出し画像

胃痛の原因、人は平気で裏切るものさ

実は突然電話がありまして、
案件としては少々複雑なので、割愛しますけどね、
そのかけてきたやつ、男Aさん、
そして、
そのしりあい、bさん、

あたしとbさんはとても長く知り合いで、結構高齢なので、
ご飯に行ったりする時とか、
暇な時に遊びに行って話し相手になったりしてたわけ

そこには、離れて暮らす娘のcさんがいるのだが、
要らぬ詮索もされたくないので、
かれこれ10何年も私の存在は消してたのよ

で、大概歳ですし、何かあったらその時に、これまで何かと頼りになってたあたしの事を娘さんにちゃんと俺口添えしてやるよ~

とか言ってたのに

いざ、その娘さんがあたしの存在を知り
なんだか烈火のごとく怒りだし、
私が老人をたぶらかしてる的な?

はっはっは

んなこたぁないっすよ

なのに
そうやって早とちりした上に
その、aのやつ、

寝返りまして、

あたかもあたしが諸悪の根源のように言ったんだべ

もう、二度と会わせない!

とかなんとか言ってるからさ~ってのが
まぁ電話内容なんすけど


それ、なに?

ってね

お前寝返ってんじゃねぇよ!

てことね
寝返ったところでなんの得があるのかわからんが

まぁ、不愉快極まりない

要は私の言いたいことってさ
この内容はどうでもいいんだけど

最初に言ったこと覆す人っているやんな

最低なくそだよな

言ったからにはちゃんとやり遂げろよ

この手のひら返しが、簡単に出来ちゃうやつって頭の中湧いてんの?

ぷっ!

でもね、その昔、ある居酒屋によく行ってたの

金持ちの社長とね
その時は、
チヤホヤしてたのに

その社長死んじゃったから
私が個人的にその店に行こうとか、
連絡しても、

呆気なくクソみそ扱いされたこともある

要するに、そこにくっついてる

ブランドにくっついてるって扱い?

私個人の人間としてとかさ
そういうのぶっ飛ばすのよ

特に飲食のやつ←あ、すいませんね

金にもならない客は客じゃねぇ的な?

金持ちと来てると言うだけで、チヤホヤしてたあれはなんだ?


わかってたけど、

寿司屋

てめぇもそうなんだな

とガックリ来たわ


だからね
人は平気で裏切るものさ


私はしないけどね

そもそも裏切るような言動は
言葉に責任もってないってことなんだよ

人と向き合うってそういうことじゃねぇだろ


死ねばいいのに


という言葉が久々に出ました


ふっふっふ


ま、
そんなふうに吠えてるあたしもちっさいんだけどね

やれやれ

疲れたよ。


おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。