見出し画像

今日のこの日と、コロナと私

コロナについて、色んなところで色んな情報が出ていて、軽く日本はパニックですねぇ。
でさ、
どんだけ、こうだよ、ああだよと伝えても、トイレットペーパーはなくなるわ、
客の居なくなる店。
コメまで足りない。

アホなの?

みんな冷静にとか言ってるけど
無理やんな。

だってそれだけ人の言葉に流されるヤツらが多いという事だからね。
このコロナに限らず
要は、
「自分」をもってないやつがこれだけ多いんだということなのだ。

わたしだって、エボラとか、ペストとか、死に直結するようなウイルスなら怖いから防御するけど、
致死率知ってます?

てか、

で?
なにか?

になってる自分。

私は遺体を20年間触ってきてるので、
ちょっとやそっとじゃ、人は感染しないのを知ってる。

感染するとか、死んじゃうとか

それ
己の抵抗力を呪え。

どうしようどうしようというそのパニックな脳みそ

これがさらに弱いからだを作るのよ

なぜわからんのだろう?

まぁ、どうでもいいのだが
ひとのあさましさというかね、

見苦しいというか

わざわざあそこのあの人は感染してると噂を流されて困ってる人もいるらしく

いま、その会社や、人を潰すなら

「感染してるらしいよ」この一言で充分なのでは?

あな恐ろしや

ですね

それをきいても

で?

だから?

なにか?

といえるメンタルがある人こそ
うつらねぇと、あたしゃ思うよ

とかね、

そんなことに流されるのは
全てのことに流される

ということは
他の逆境も乗り越えられない

という図式になるわけで

きょうは
震災の日なのよ

忘れちゃなんねぇのはそっちじゃないのかね?

なんだかんだと、だいぶ呆れながら、怒ってる

そもそもその根底にも、自身の
「あの人がこういったらしいよ」ということが起因していて

もうね、その手のこと多いじゃん

だったらもういいです

となるんですよ私の場合

くだらない話はもうたくさん

自分が自分で決めて歩ける人間ていないのかねぇ。

何度も言うけど
エンパスは心の動き読めてるので

色んな感情ももういいや。

特にこんなことになって
純粋に綺麗な人ってのが精査されてきてるね。

ペラペラの言葉いらない。

ちゃんと、自分の頭で考える時が来てると思うのだ。

とか、書いてもまぁ、変わらないだろうけどね

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。