見出し画像

言いたいことが山になりすぎて


どうも、私です。
何ヶ月ぶりかに納棺師の仕事が来ました

私の一番得意とする分野です。
声をかけてくれる方には本当に感謝ですよね

そこで聞いた話が衝撃的だったので

まず、
エンバーと言うなの、血管に防腐剤処置みたいなやつね、
これ、最近の納棺師みんなやるみたいだが、要するに生体じゃないから資格とかいらないと思うけど、

18万ほどらしいの
それは前にも某葬儀屋の話で聞いてたからさ

で、
今回私が施行した、着せ替えとメイク
これが

なんと

十万円!!


なんとなんと!!

たかっ!

だって私は38500円税込


そして一番問われるであろう質の問題は
これはみるまでもなくわかるよなぁってところでして


頼まないと口も空いたままですよ、と言われたらしいが


ちゃんと閉じましたが

何か?


ぼったくりにも程がある。

本当に若干腹が立ちました

私たちの仕事は人の不幸の上に成り立ってて業が深い仕事です。

そこで儲けようとかなくね?

いや、あってもいいけど、取りすぎだろ!


共感した方は是非私にご連絡を!!

日本全国行きまっせ

🤣🤣🤣🤣

別途交通費はよろしくです。


さ、
話は変わって
隊長を連れて
いつもの、ドッグランへ

ここは前にも書いたんだけど
へんちくりんな
カーストというか、子供の公園デビューみたいに、新参者に対して、冷たいところがあるのよ

何度も感じるのだが
この毎日来てるであろう小型犬軍団

そこへ走り込むうちの子をガン無視とか、
よって言ったところを手で払うとか


本当に犬が好きな人?


挙句にあそぼうと誘うと、ベンチの上に犬をあげちゃって
遊ばさない


本当に犬が好きな人?

そして常連が来ると、
にこやかに仲間に入れて談笑


なんだかわんわんマルシェの話してたっけ、

関係者かねぇ

反撃するぞおいっ!

みたいなことはしませんのでご安心を

隊長は本当に楽しそうに走り回って、
意地悪されてる感はなかったけど

手で払われたのは
嫌だったなぁ


そう言う人が犬を飼ったりするのやめてほしいわ

マジで!!


偏見が募ってしまう

小型犬の飼い主アホ説。


あ、すんませんね

私も小型犬ですが

これ初ですのよ

大型犬の飼い主はある意味意識が高い

と言うのは人に怪我をさせる危険が高いからね

小型犬はなんでも許されると思ってんのか?

特に


トイプードル!!!!


あ〜
だめだ、
頭にきすぎて、偏見と暴言になるのでやめる。

隊長は楽しかったから

それでいい。


おわり

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。