見出し画像

片側通行なんだよな。

電話相談は八割が恋愛なんだけど、
いつも相手が自分をどう思ってるのか?こういうのがほとんどね。
自分はこんなに好きだけど相手はどうなの?ってのはすごく気になるらしく、もし見込みがなければ辞めるわ。という人も。
恋愛の恋ってのは多分そのくらいのふわふわした感情で、愛は見返りを求めない部分だとしたら、概ねみんな恋なんだよね

愛は相手がどう思うが想いを持っている自分を認めていることなので、期待とか、相手との温度差とか気にしないと思うわけ

それが親子だったり、わんことかペットもそうじゃない?

こと、人間関係において、そういうちょっとの温度差が摩擦を作るんだわな。


私には長く付き合ってる友達が数人いるのだが、彼女がいつも私に言うのは
普段そんなに密でもないものの、
何かとてもいいタイミング←例えば自分が誰かと話したい時とか

に私が連絡をしてくるらしく

あなたがそうだからきっと続くのだ

という言葉を貰ったことがあるのね

それを何年か前に言われてから
色んな人との付き合いの中でいつも頭の中で反芻することがあり、確かに彼女から連絡来ることって、私の電話に出ない折り返しとか
そんな程度なわけよ

私が連絡するから必要ないといえばないんだけど

考えると片思いの人みたいよね

(爆)(爆)(爆)

私は相手から連絡が来る頻度が極めて低い人間なのだと思う

それは私がいつもコンタクトを取り続けるからだなと
彼女の言葉の裏側でいつもいつも葛藤してるわけよ

もし、私が全く連絡しなかったら
何人が私に声をかけてくるのだろうかってのを

ほんとに真剣に考えたこともあってね

そしたら、きっと誰もしてこねぇな

と思うんだわ(爆)(爆)

いい加減経ってから

あれ?最近あの人どうしたんだろ的に思うかもしれないけどね

人に連絡を取ることが負けと思ってる人もいたり
苦手な人もいたり

だからコミュニケーションがうまくとれないまま、疎遠になったりするんじゃないのかね?

わたしは意識してないけど、あ、あの人何してんのかな?

とおもうと、たとえ空の写真1枚でも
撮影して送り付けたりするところがある

それが特に気にもしなくて、負担でもなかったからね


だがしかし!

最近思うのよ
ちょっとさ、なんか、いつもあたしが連絡してねぇか?

困った時しか連絡来なくね?

頼る時だけじゃね?

は?今更気づいたのか自分

はっはっは。

まぁさ、
そんなもんだな、きっと。

今日は暑いねとか
いま、なにしてる?

とか 言ってきてくれる人が実際どのくらいいるのか、ちょいと気にしてみるといいかもよ

仲良くなにか関わり持ってるならあるだろうけど、
特に何も用事もなく、
なのに

今元気?
どうしてる?

っての周りにいるかどうかね。

困ってないからその人にまで心及ばないことって多いんだな人は。

でも、心及ばせる人になれるかどうかは自分次第で

思われなくても
そうしちゃう自分がなんだか滑稽だけど、仕方ねぇなぁと思う今日この頃。


どんなカウンセリングやセッションより
まず、そこに心及ぶ人かどうかって、案外基本的に大切なことなのでは無いのか

などと、思ったりしましたな。

これはきっと思いやりの基本なのだろね

しつこ過ぎず、 離れすぎず

そして、

忘れないってことね。

縁を繋ぐのって、片思いだからと腹を括ってた方が案外続くものかもね


としても、
いつも受身の人ってやっぱり私は嫌いかなと

最後に落としとこ

ぷっ!

だってなんか腹立つじゃんね


(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)







てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり。


何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。