死にたい病

死にたい病。死にたいが口癖で実際には死なない人。
えへへ。私のことです。

ずっと死にたいと思いながら生きてきた。今もそう。
コロナでなくなってしまう人もいる今の世の中死にたいと思うのは自分勝手だろうか。

でも死にたい思いが消えることはない。
どうすればこの気持ち消えるの。教えて。

小学生の時虐待が辛すぎ遺書を書いた。それを親に見られた。すると親は

死にたいならとっとと死ねば。かかるお金が1人減って楽。

と言った。

悲しかった。
死にたい気持ちを否定されたような気がして。


それから誰かに死にたい気持ちがあるということはなくなった。
精神科に通院してても一切言わなかった。

生きたいと思いながら死ぬのも辛いけど死にたいと思いながら生きるにも地獄。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?