見出し画像

バイク購入してきたという話。

小型自動二輪ATの免許を木曜に併記してきました。

併記自体は試験場がわりかし空いていたこともあり、昼飯の時間を入れても1時間もかからず終わりました。だいぶ試験場の混雑は解消できてきたんですかね~学科はまだ混んでいるかもしれませんが(東京の話です)

晴れて併記できたこともあり、そこで出てきたのが「ああ…やっぱりバイク欲しい…」という気持ち。

最初はレンタルでもええかと思っていたのですが、いざ免許獲得出来たらそれは無理でした笑

ということで、バイクを購入しようと思ったのですが…。

まずそのー私がなんで免許取得前にバイクを買おうとしなかったのかといいますと

駐輪場がない

もうね…都心は車はまだしもバイク泊める場所が時間貸しだとしてもないです。少ない。これが月極となったら…さらにないです。

それで、必死こいて探してようやく家から行ける距離に見つけました。恐る恐る電話したら空いてて「よっしゃあああ」となりました笑

ちなみに駐輪場代は大阪市の西区や福島区などの車の月極と同じぐらいです…(´;ω;`)

まぁでも車止めているのと同じだと思うと全然高くないのでオッケーです(プラス思考)

無事駐輪場確保できたということで、今日バイクを見にいきました。

グーバイクで見た感じよさそうで、実車を目の当たりにしたところ…

うわぁ…めっちゃええやん…

となりました。エンジンの始動音や回転具合、外装やシートなどもとてもよく、ほぼ即決でした。

お値段は約16万ほど…コマジェの中では高くもなく安くもなくといった感じです。これに、前後タイヤ、バッテリー、オイル新品と各種オーバーホールもしてもらえるということで非常にありがたいです。

駐輪場の関係で1ヶ月先となるのですが、今から楽しみで仕方ないです(^^)/

小型自動二輪AT取得記はこちら↓

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,008件

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄