見出し画像

コロナ禍の中免許更新に行ったという話。

(2020年9月17日現状の情報です。今日以降変更がある可能性があるので、適宜確認よろしくお願いします。)


今日も休業です。


が、今日はやらなきゃいけないことがありましてね…


それは


運転免許の更新


はぁー…まぁ普段なら面倒だなぁぐらいの感想ですが、このコロナ禍です。非常に混雑しているとの情報がありまして、更新期日前から「うわぁ嫌だなぁ」と思っていたんです。


しかもほら

こんな人間ですし…笑

なので今回は原付免許の更新の気分で向かうこととしました(?)


東京は更新場所がたくさんありましてね

・府中
・江東
・鮫洲
の試験場に

・神田
・新宿

の更新センター

そして各警察署と、普段ならよりどりみどりではあるんです。

しかし、コロナ禍では私の場合…

・試験場のみ

でした。

本当は神田や新宿のほうが近いのに…


で、昼前から鮫洲試験場に向かいました。電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、駅からもちょっと歩いて到着。意外と外観も内装もきれいでした。


受付→講習まで1時間ぐらいでした。思ったよりはスムーズに行けた感じです。


ただ、食堂のカレーがあんまりおいしくなかったという悲しみ。


講習自体も結構参考になる内容でした。まぁ5年に1回なら受けてもいいかぁと思いつつ帰路につきました。疲れたけどようやく終わってよかったです。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄