自分を社畜と呼ぶむなしさという話。vol.12

普段から社畜社畜と、自分のことをずっと呼んでいますが


正直それすらもむなしくて嫌ですね…。


なんで社畜って言っているかというと、仕事内容が全然面白くないし、つらいし、社内にはバカと自己愛性パーソナリティ障害を掛け合わせた最悪の人間と、資格でドヤ顔しているこれも自己愛性パーソナリティ障害みたいな上司ががいるしですごく疲れるのに、毎日遅刻も無断欠勤もせず通勤しているからです。


周囲、特に妻に「社畜やめたい」というと「生活のためでしょ」と決まって諭されるわけですが、この生活のためというのも悔しくて仕方ない。


しょせん、自分は生活のためにやりたくないことを我慢してやらなきゃいけないような能力しかない人材というわけですよ。


もう悔しいわ


絶対違う。こんな社畜しかできない人材じゃないはずだ。


そのためにも、突き進まなければならないのだ。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄