見出し画像

【朗報】隔離期間終了しました。しかし…?

2月1日から始まりましたコロナ隔離ですが

ついに終了しました。

症状は、結局熱がぶり返すこともなく、7日にはほぼ治っていました。

悪化することもなく、重症化して入院…なんてこともなく本当に良かったなとは思います。

しかし、今になってある症状というか後遺症なのかわかりませんが、明らかに感染前との違いが鮮明になってきました。

それは…

何食っても味が濃い

です!!!

もうね、何食べても何飲んでも濃くて濃くて仕方ないです。

今日はケーキ食べたんですけど、あまりの甘さに脳天にドゥン!!となりました。

妻に聞いたら普通の甘さとのこと…

で、さっき夕食に鍋食べたんですけど、2倍に薄めた出汁が今までの3倍ぐらい辛くてやばかったです。

ただですね、元々濃いめが好きな私にとっては、調味料少ないのにこれまでより濃く感じるのでむしろ…あれ…ラッキー…?

ちなみに、ちょうど夕方病院から電話かかってきたので、この状態を言ったら

「あ~たいていの場合は味覚が消失するんですけど、最新の学会ではそういう症状も報告され始めてきていますね~」と言われました。

えっ…まだそんな症例少ないの…?

確かにでもこれまで聞いたことはないんですよね…。

これもオミクロンの特性なんですかね…。

とりあえずはまぁ濃い味を楽しめる性分なので治るまではギャヒー!と言いながら食べたいと思います。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄