【訃報】コロナ陽性になりました

1/31(月)

不要不急の社畜でしたが、朝は普通だったので出勤しました。

昼過ぎからほんのりだるいなぁとは思っていたのですが、いつもの月曜の寝不足からくるヤツと同じだったので滞りなく定時まで勤務して帰路に着いたのですが…

帰路途中から今度は太ももが痛くなってきました。

私、大抵風邪近辺の症状だと太もも痛くなって頻尿になるんですよ。

「うわこれ…まずいかもしれん…」

急いで帰宅しましたが、帰ったら気が緩んだのかしっかりとした関節痛筋肉痛、頭痛、倦怠感を自覚。妻に告げてなるべく接触しないようにし寝ようとしたら微熱ですが発熱もしてしまいました。

「これは…ジエンドだわ…」

なんとか眠りに就きました。

2/1(火)

起きたら熱は下がっていました。元々休みの日だったのでゆっくり起きたのですが、依然としていわゆるコロナ前でいう「風邪」の諸症状は自覚ありましたので、覚悟を決めまず上司に電話し、その後病院探しに入りました。

しかし、この病院探しが大変でした。予約一杯だったのが半分、電話つながらないのが半分でした。1時間半ぐらい奔走し、なんとか予約取れました。ただ、当日取れただけかなり運がよかったのかもしれません。

もうひとつ運がよかったのが車です。12月に買ったのですが、病院までは公共交通機関使えないので、基本車か徒歩で行くしかない中、近所に病院ない場合ほぼ詰んだも同然です。買っといてよかったです…。

夜、病院へ。ぬぐいパターンのPCR検査は初めてだったのですが、かなり痛いですね…。ただ、後に残らなかったのでよかったですが。

2/2(水)
起きたらどう考えても鼻~喉にコロナがいる感じがしました。感じですが…。

ひたすら病院からの連絡を待っていました。そして、夕方

「〇病院です」

「あっはい」

「昨日の結果ですが…

陽性

です」

「あー…(茫然自失)わかりました、ありがtg(この後何喋ったか覚えていない)」

会社にその後連絡し、今は保健所の連絡待ちという状態です。


あーほんまにやってしまいました。今日時点での症状は、鼻~喉にオミクロンいるなぁという感じがあるだけです。これよりも、関係各所への迷惑をかけたことに対する罪悪感からのメンタルブレイクのほうがきついです。久々に落ち込んでいます。

あと、妻とはできる限りゾーニングして、今では家庭内別居していますが、トイレと風呂はどうしても共有なので、そこがネックです…今のところ無事ですが、本当に申し訳ないです。

ひとまず食欲はあるので、食料や衛生用品などの注文しなければ。来週末までの物資は必要です…10日分も買い込んでなかったからなぁ…あーあ。

いやもう本当なったからじゃないですけど、マジで皆さんもいつ何時食らうかわかりません。気を付けようにももう不可能な気さえしているのが今の私の心境です。

保健所の連絡あればまた更新します。

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄