見出し画像

「人間嫌い」は人間が嫌いなのではなく

多分以下のどっちかですね。
1.周りにいる人間が嫌い
2.自分が嫌い

私はどっちも経験がありますが←、今はだいぶよくなりました。

1は俗に言う「リセット」をしました。そしたら、素晴らしい仲間に出会いました。
2は、素晴らしい仲間といると、自分の嫌いなところが許せるようになるんです。あと、年取ると割とどうでもよくなってきます。※←

環境って本当に大切だと思います。
魚が地上にいてつらいのは当たり前だし、ライオンが海にいて泳げないのは当たり前。
自分に合う場所を探すのを諦めてはいけないなと思いました。

今悩んでる人も、今いる場所が違うと思ったら諦めないでください。
大体、第一印象というか直観は当たります。
たまに当たらない場合もありますが、そういう場合は運命がどうやっても縁が切れないようにしてくるので、安心してください。←




ネットのすみっこで、皆々様が素晴らしい仲間に出会えることを祈ります…( ..)φ


※若いころは2.自分が嫌いが強すぎて、いい仲間に出会っていたかもしれないけれど、気づけなかっただけかもしれないです。周りがすべて敵だと思っていたので。←


いただいたサポートは、よりよい記事を作るための原資とさせていただきます!