見出し画像

ストックイラストをリリースして2か月経過しました。のハナシ

就労継続支援ビルドで、障害の説明にも一般的な用途でも使いやすい表情集をPIXTAで販売開始して2か月が経過しました。

一般的なストックイラストを始めるときのコツを色々把握した上で、現在は複数のテイストで方向性を探っている段階です。

具体的には

優しいタッチ

画像1

かわいい系

画像2

シンプルなタッチ

画像3

現状3種類の方向性で探り中です。

ありがたいことに早速いくつかダウンロードしていただいていて、世界中のどこかの誰かのお仕事に使っていただいているのだなあと張り合いが出ています。

走りながら動かしているので、「もっとこうしたら?」「こんなこともしたい」「あれもほしい」etc...改良やアレンジを加えて追加作業をしています。

「こんな風にしていくといいのかな?」という気づきとか、自分では絶対しないと思っているところでミスが発生してチェックリスト作成の必要性がわかったりとかナレッジも溜まりつつある最近。

ラフやネタもたくさんあるんですけどね(笑)

通常の支援のお仕事やトリセツ!、ポストカードコンペやイラストコレクションなどなどやること満載なビルドなので、月に最低10点のアップロードする、などはまだ難しいのですが、徐々に効率化できてきています。

福祉事業所パンフやホームページを作るときに一発で済みそうなセットとかニッチなことも考えているのでご期待ください!


この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは利用者さんの工賃に!素敵なヘッダーイラストを描いてくださった皆さんに還元しますね。