見出し画像

呪い

呪い
いくつもの呪いにがんじがらめに陥りやすい

『この人私の事好きじゃないのかな?あれ?無視されてる?』
『私はこんなに頑張って辛い思いをしているのに、このひとなんなの?しかも幸せそうだし、お金にも困って無さそう』
『この人のことを独り占めしたいのに、あの人が邪魔してくる』
『シアワセ、ニクイ、クルシメバイイ』

そんな事を考え、のちに『そんなことを思ってしまう自分への後悔』という、呪いにも思考を占拠される人が多数
そしてそれはループし続け、自分を焼き焦がす

相手の1面だけを見て、全体像を見てない癖に、あれやこれやと思うのは勝手ですけども、これを他人さんと共有していろいろ言うのは、呪いと変わらん

知らず知らずに呪ってますよー!!そこのあなた!!w

人間の罪には『嫉妬、妬み、嫉み、強欲、憤怒』そんなものも挙げられるけれども、本当に辛いのは

自分にそれがかえってくるという事

人を呪わば穴二つ

呪を込めた思いを言葉に乗せて、外に出せばスッキリするかもしれないが、やがて自分の元にその呪は戻ってきて、自分を焼き焦がす

その前に、その呪いの言葉を考えている時点で、あなたはその呪にがんじがらめにされてて、それ以外考えられなくなってるんだけどね

そんな事を考えるのは、本当に時間の無駄で
人生は1度だけ(輪廻転生は今回無しとして)
その思考にまとわりつかれると数年、数十年無駄にする事になる

じゃあ、どうしたらいいんだよ!!
なんとかしてくれよ!!
頭から離れないこの呪!!

大丈夫、もう答えはすぐそこにある
その箱の中に入ってます…

はこ?

パカッ

\テッテレー/











まぁ、これはたとえで、毎日笑えってこと
笑いたくなくても、口角上げるだけで、脳みそは笑ってると勘違いするらしいよ

勘違いは素晴らしい
どうしても取れなかった呪が、取れたように思えるし
思えてる時間が長いほど、脳みそは
『あ、この状況ええかも』と、勝手に思い、それをし続けるようになる

朝起きて、息してる!
今日も起きれてよかったと思う

これ、当たり前って感じる人いるかもしれないけど、ほんとなんだから
起きて家族の顔見ること出来るのに、感謝
一人暮らしの人や家族がいない人は、一緒に住んでない家族や、友達におはよう言う、またはメッセージする

変わるって、気持ちが

まずさ、自分はどんな人なのかちゃんと見てみよう

毎日呪いの言葉を吐いて、本当はしたいことも我慢して、こう言った方がクールな感じがし((ry

それまずやめろ

やりたい事やっちゃえよ
ほんとに時間とか短いんだって
そんな他人の事で脳みそ占拠されて、行動もがんじがらめになってるなんて、もったいないってば…

他人さんより、自分を顧みてよ

批判するほど、マウント取るほど、あんたは偉いんか?
こいつらみんなバカって思ってるうちは、あんたさんもあんたさんが思ってるバカと同程度なんですわ

そして私は怪しい自己啓発やってる人とかじゃありませーんwww

\ワハハ/

最近、思うことがあって、自分も他人さんもね
なんか陰にどんどん引きずり込まれてくみたいな

でも、愛する家族と愛する友が少しいたら、幸せよな

100人も要らない、ほんとに大切な人は何人かいたら、ほんとに幸せ

生きていられる環境にあることにまずは感謝しよう
文句は言い出したら止まらない
物欲は上を見たらキリがない

物質世界よりも精神世界を大切にしよう(スピではない)

マレーシアに今住めていることに私は感謝
あなた達と出会えていることに感謝
牙を向いてきたら全力でぶっ潰((ry

汝敵を愛せよ

愛せるかー!!!!

あ、また毒吐いちゃった
くわばらくわばら( ー̀∀ー́ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?