見出し画像

ブーツにつけるやつの9アイレットのやつ作りましたー

今までのんは「7アイレット」で主にワークブーツ系に合いやすいような形で作っていました。でもやっぱりビンテージブーツとかそうゆうのにもつけたいよなーと思ったので作りました。「9アイレット」のブーツにつけるやつ。

サイズ感も横幅を約1cm程スマートに。ハトメ小さめで多めのブーツは多分羽根の開きもややお上品なのでできる限りスマートにしました。
それにレディースのブーツとかにも着けれると嬉しいなーとおもって。

主役のエクセラファスナーも今までの7アイレット(右)のはドーンと8番!で、かなりイカツクテめっちゃ気に入っています。
でも今回の9アイレット(左)のんは少しおとなしーく程良い5番にしました。

全ブーツに試した訳やないのでアレですが、9アイレットくらいで高さが15cmくらいのブーツならいけるかなーと想定しています。

絶対「外羽根ブーツ」でお願いいたします。コレ絶対です。
(羽根がガバーっと開くのが外羽根です。)

ほんでまぁ個人的には、このブーツにつけるやつはデデーンと魅せてつけてほしいなーと思っています。
もしかしたらこれは元からファイヤーマンブーツやったみたいに馴染んでるのがセオリーなんかもしれんけど、いやいや見せてーや!って思います。

ネクタイとか靴下、お帽子とかアクセサリーみたいに組み合わせを考えてあーだこーだと楽しんでいただけたら嬉しいです。

ブーツと異なる色でもいいんです。靴紐も自由でいいんです。
カスタムってそーゆーことやと思うんです。

まぁ毎回なんやかんや言いますけど、シンプル合わせもコテコテ合わせもどっちも良いと思っています。自由です。全体でバランスが取れていればそれでいいのかなーと。なので好きなように合わせてください!なんか楽しいなーと思って頂ければ嬉しいです!!

9アイレットのやついろいろ

7アイレットのやつも少しだけ作りました!!



最後に少し早いですが!本年も皆様ありがとうございました!!

このブログも書いたり書かへんかったりでなんだかマイペースすぎますが、ウダウダ書きたいことはこっち、観た方がわかりやすそーなんはYouTube、ほんのちょこっとしたことはツイッター。って感じで、来年もやっていくと思います。
やや気まぐれ感はありますがお付き合い頂ければ嬉しいです。
それからいつもいいね❤︎をくださりありがとうございます!めちゃくちゃ励みになります!!

と、ゆーことで新年もどうぞよろしくお願いいたしますー。

冬季休業
2022/12/29(木)~2023/01/03(火)



〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
📞086-289-6735  ✉️buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?