見出し画像

今年のゲレーロはこうなりました

2019年から毎年作っているゲレーロシリーズ。

今年はスリッポンタイプになりました。
この形はバイエルンの伝統的な作業靴ハファールシューズをイメージして作りました。
製法はノルウィージャン

毎年同じことやらないのはもうご存じかと思います。
追加生産もしません。いつものことです。

靴紐があるので、いつものゲレーロみたいにスポーンと履く訳にはいきません。
それでも、そんなにキチッと!カチッと!履く雰囲気の靴でもありませんので、ゆるーく適当に履いて頂ければ嬉しいです。

「気づいたら毎日履いてるわ!」みたいのが理想です。


サイズ感の印象です。

いつもブヒの靴やとSサイズを履いている私の場合。

素足で履くとなるとやや緩め。
(足の大きさ:足長250mm ボールジョイント230mm)
靴下を履けば丁度良いです。
ちなみに、厚めの靴下愛用。緩めに履くのが好み。

いつもLサイズが丁度良いブヒの場合。

素足で履くとジャスト。
(足の大きさ:足長273mm ボールジョイント254mm)
靴下を履くとややキツいくらい。
馴染めば大丈夫かもくらいのフィット感。

ぽっこりとした形の木型なので、足の薄い方は前滑りして緩く感じやすいかもしれません。
その場合は中敷等で調整して頂ければいいかなと思います。

素足で履いて気持ちの良いように、いつもより柔らかなライニングを使用しています。

ソール

アウトソールはビブラムのNEW FREX 配合の#528K というソールです。
ラバーソールの比重の50%軽量ながらも、ワークテイストを残しつつ軽さと耐久性を備えたソールです。

軽くて頑丈なやつです。

今年はノルウィーンジャン製法にしましたが、いつものノルべのサボと同じく型崩れしにくいかなと思います。

その理由は、分厚い中底を直接すくい縫いしているからです。

山みたいな後ろ姿!

見た目に反して、ガッチリとした芯が入っております。
型崩れを許しません。

履き初めはやや硬く感じるかもしれませんが、馴染むまで頑張ってください。

靴紐は例のアレです。(クミヒモ靴紐!

ちなみに靴紐の通し方は横でも縦でも良いです。

たて
よこ

プレミアムゲレーロ!!

そして今年は1足だけですが、プレミアムなゲレーロも作りました。

デザインやソールなどの基本情報は同じです。
サイズはSサイズ!!合えばラッキーなやつ。


ハンドソーンノルベジェーゼ製法

チェーンステッチゴリゴリのノルベ仕様。

鎚起加工を施したアッパーやコバ周りとマッチしております。

クードゥーレザーを使用したしなやかーで柔らかーな質感です。

お手入れ!!

ベージュ系で仕上がっておりますが、ガンガンに育ててください。
さまざまな姿に変化いたします。
ぜひ、お好みの風合いに育てていただきたく思います。

無色のクリームでまったりと革の風合いを生かして育てるも良し。
思い切った色のクリームでガッツリ育てるも良し。
パティーヌみたいに独創的な雰囲気に育てるも良し!!

自由に自分スペックに育ててください。

結構クリームが乗りやすい革ですので、無色のクリーム以外を入れる場合は少ーしづつ付けてください。ごま粒くらいで十分です。

ちなみに、一度濃くしたものは元には戻せませんので、焦らずゆっくりジワジワと濃くする方がなが〜く変化を楽しめるかな!と思います。

今年のゲレーロでした!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!



〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?