見出し画像

夏にもってこいな「フランキーサンダル!!」できました。

とうとうフランキーサンダルができちゃいました!!

まだ肌寒い頃からチマチマと時間をかけて作っていました。なんでそんなに時間かかったのかってゆーと、『手縫い』してたから。

またバカみたいに手縫いしてました。今回は全部手縫い。

画像1

ソールを縫い合わせるのも手縫い

画像9

画像10

アッパーを縫うのも手縫い。

これは、ビンテージのミリタリーブーツを解体して手縫いで縫い合わせました。

画像2

元々のステッチをキレーイに解いてそんでまたそのステッチ跡を拾って縫って行きました。チクチクと。

もちろん元々は黒のステッチやったところを、ブラウンやベージュでチクチクやって模様みたいに見えるように頑張りました。

画像5

ブーツやった時のハトメはそのまま残してデザインにしました。それからスタッズもつけてアクセントにしています。

画像5

ブーツの刻印が残ってたりします。

画像6

まぁとにかくフランキー!って感じのアシンメトリーさとオンリーワンなデザインがめちゃくちゃ楽しいサンダルになったかなーと思っています。

ビンテージブーツのパーツを使っている部分(黒い部分)が結構しっかりめに厚くてやや硬めのレザーになっているのですが、意外とそのおかげで足をホールドしてくれているというか、芯みたいな役割をしてくれいているので、割とフィット感もいい感じに出来上がりました。

サンダルにしては重量感あるかもです。でも履くと気にならないと思います。

画像7

下の写真↓左からS(25-25.5cm),M(26-26.5cm),L(27-27.5cm)となります。もちろん全部1つずつですよ。

画像6

あと今回は、フランキーサンダルにピッタリなビンテージ布で作った靴袋に入れてお渡しいたしますー。

どさーっと靴袋に入れといてお出かけ先で履き替えても良いですねー。

画像8

手縫いに時間かかりすぎたし非常に苦労したので二度とこんなの作りたくない!と、今のところ思っています。でも仕上がりは大満足です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!!

[これからの新作予定]

今月はあとノルベジェーゼの靴が3足お披露目できまーす。今回のノルベはチョットヤバイです!お楽しみにー。それでは、また見て頂ければ嬉しいでーす。


〒700-0026 岡山市北区奉還町二丁目11−10ファミール湯川1階
TEL /FAX: 086-289-6735 E-mail : buhi_shoes@yahoo.co.jp

CUSTOM SHOES PLANNING BUHI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?