見出し画像

新しいラーメンブログについて

ラーメン通販アフィリエイトサイトを開始しました。

その名も「ラーメン81(https://ramen81.com/)」です。

81は日本の国際電話の番号。
ラーメン通販を世界の方に伝える願いを込めて「ラーメン81」にしました。
開始した経緯としては、ラーメンを食べていて自宅でお取り寄せしたいのにあまり体系化されたお取り寄せサイトがないため、情報をまとめたいという趣旨です。
あとは何より自分自身の勉強のため。
今回はwordpressで構築しましたが、様々なプラグインを導入し、機能を拡張させていきたいと考えています。
Maps Marker Pro 地図上に複数のピンをたてることができる便利なプラグインです。
レイヤー上に複数のピンをたてて細かい情報を表示させるwordpressのプラグインってありそうなあまりなく今回は、Maps Marker Proを利用してみました。

ラーメンのデータベース自体は手作りでcsvで一括登録しました。

たぶんこのサイトのキモは通販を行っているラーメンデータベースを以下に充実させていくかということと、実績を積み流入数を増やしていくという点です。
両軸のバランスを考えつつデータを更新していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?