見出し画像

初投稿とこのnoteの役割

初めまして。

奉行といいます。

趣味の自転車を活かし自転車について語るサイトを構築しています。

アフィリエイトサイトとして、副業として、このママチャリコレというサイトを運営しています。

売上やアクセス数やそのほかのつれづれ雑記ブログとして掲載していきたいと思います。

画像1ママチャリコレでいつからアフィリエイトを始めたか

ママチャリコレは2019年6月18日に初投稿しては今日でちょうど10か月。

本業と別で副業として初めて10か月も続くとは思っていなかったのが正直なところ。

10か月間で記事投稿は162記事投稿していました。

10か月なので約300日で162記事なので2日1記事は記載しているということですね。

アフィリエイトサイトを主たる目的で運営していますが、自分自身の勉強をかねて記載しているので、収支はあまり気にせず知識をつけるための勉強として記事記載をしているところです。

ママチャリコレはアフィリエイトでいくら稼げているか

アフィリエイトとしては、一般的なのかもと思っているのですが、2か月目でなんと1円稼げました。

10か月で着地が多分6万円くらいでしょう。

9か月目で5万円は超えたので、6か月目の目標と着地で6万円を目指しています。

自転車をネタにしているので、3月4月はボーナスステージ期間だけど、今年は新型コロナの影響もあるので、何ともいえません。

5月以降も伸びるといいな。

ママチャリこれはどの程度のアクセス数があるか

162記事でどの程度のアクセス数があるかというと一日アベレージで2000~2500PV程度といったところ。

自転車という特性からか土日が伸びるサイトになっていますが、土日は3000円OVERとところです。

月間PV数は3月で6.3万PV程度、4月目標では7万PVを目標で頑張っています。

初投稿とこのnoteの役割の最後に

投稿は気が向くままままま。

雑記を兼ねながら、サイトの成長を記載していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?