見出し画像

6月7月のアフィリエイトの報告

7月はたぶん3日くらいしかなかったのだろう。
だから今日はもう8月なのだ。
7月は一回もnoteに状況を報告していなかったので2021年6月の状況と7月の状況をまとめて書き留めておきます。

6月の状況

画像1

6月の状況としては上の通りです。

年初あげた目標対比に対して完璧とまでいえる収益額でした。

しかしながらママチャリコレのPV数が落ちつつあり時期要因なのかgoogleコアアップデートの影響なのかは微妙ですが、想定内程度におちました。

7月の状況

画像2

7月の状況も上の通りです。

目標対比に対して107%台とまぁまぁやりました。

アフィリエイトサイト運営の今後の課題

実は春先からと新規投稿記事数が徐々に落ちているこの頃です。

具体的には3月は12件、4月は10件、5月9件、6月6件、7月2件でした。

売上目標金額には届いているので今のところ「これでよし!」「時給換算にしたらいい感じ!」と思っているところもありながら、秋にかけて不安が大きいと感じ始めています。

モチベーションと時間とのバランスだと思っているので思い切って「新しいブログでも立ち上げてモチベーション上げてみる」かとも迷い中。

本当に「弱い心というのは拍車をかけて弱くするからな」というのが身に沁みます。

現状に甘えています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?