見出し画像

ヒトの方程式

生きるということ=死に向かうということ∴

行きている時間をどう過ごすということ=

人間としての満足感充足感を得ること=

今の世界ではカネでそれを単純に得られるということ=

そのためにカネに向かって進むこと=資本主義=カネが人生∴

自分がために生きる=他人は無視=自分のために=
人として生きるチカラは希薄になる=
他人のことなどどーでも良い=
つながりという大事なものが希薄になる=
どんどんペラペラな感情が生まれる∴
困ったときは人のせい=しかもカネでそれを操作できる=
だから
どんどん希薄な関係のほうが都合がいい∴そして
自分が本当に困った時どうしようもなくなる。で。死んでもその繰り返し。∴自死=間違い。

ど?

ほぼあってるんじゃね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?