見出し画像

1.16少年部稽古日誌

☆一部
参加者:かれん、はやと、あきと、ほだか、きょうたろう、あらた、げんじろう
内容
①準備運動
②基本(三戦立ち、組手立ち、蹴りの構え)
③移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)

★二部
参加者:かんな、こはる、れんま、かいと
内容
①基本(三戦立ち、蹴りの構え、組手立ち)
②移動(前屈立ち、蹴りの構え、組手立ち)
③シャドー(パンチのみ、蹴りのみ、全部有)
④形(太極Ⅰ)

 久しぶりの工作美術室での開催。会場が狭いため二部に分けて開催。また、今回は感染対策として、対人練習は止めて、稽古も一時間とした。2月も工作美術室での開催が続くため、同じような内容になるかもしれない。
どちらも一時間弱の稽古だったが、内容が違うのは学年(年齢)によるものなのか?しかし、一部では未就学児、二部では二年生と、それぞれの部で一番下の学年が頑張っていたのは印象的だった。シャドーまで出来るようになればいい。
 日米での感染対策、意識の差についてのリアルな話を聞けて興味深かった。日本人は真面目なんだと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?