見出し画像

7.26少年部稽古日誌


参加者:一年生全員、かいと、げんじろう 計7名。
1.準備運動
2.基本手技
3.基本足技
4.移動
5.ミット
6.組手(捌きをして、そのあとにちょっと強めの組手をしました。)
水色帯はここで終了。10:30
7.げんじろう、かいとは自分と組手
8.オレンジ帯以上は形
    11 時終了

DJ taiki からの稽古報告。昨日合同稽古に参加した子も来てくれた。いい稽古が出来たと思います。組手を必要以上に怖がらずに(全く怖くないのも危ない)取り組んで欲しい。しかし、組手だけじゃなくて、空手の基本、移動、形も出来るようになって欲しい。欲張りですが、取り組むのみ。
 昨日お世話になった陽道館さんの生徒さんは真っ直ぐで素直な組手をする子が多い。館長を始めとした指導者の皆さん、道場自体のカラーなのだと思う。大事な事ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?