見出し画像

5.31自主トレまつり

参加者:オータ、イケダ、タネガシマ、カジワラ、ウノ、アダチ、クガ、コンドウ
自主トレ内容:前の手ストレート、ワンツーのフォーム確認、身体の使い方をシャドー、ミットでおさらい。
フットワーク、膝を抜いた踏み込みをシャドー、ミットでおさらい。
前蹴り、ミドルのフォーム確認、身体の使い方をシャドー、ミットでおさらい。
ミット:パンチ+蹴り。攻撃が終わった後の動きを意識する。
マススパー:パンチ+蹴り×4R
打たれ強さ養成:素手、素足でパンチ+ローのみの極真ルール組手。
 2ヶ月弱ぶりの練習。稽古再開は来月から。今日はフライング気味の自主トレを開催したところ、多くの参加があって嬉しい限り。皆体を動かしたかったのでは?動かしたら楽しくなってきたのでは?補強、ストレッチまでやりたかったがそこまで行き着かなかった。
以前、基本的な事をやりたいとの意見があり、今回は久しぶりということもあったので基本的なことをやったつもり。
皆なかなかいい歳になって、それぞれ仕事も家庭もあったりするのに時間をやりくりして空手をやるのは好きだからだろうなと思う。
春と秋の稽古が一番やりやすい時期はそろそろ終わりそうだが、パンデミックには気をつけて稽古を再開したいと思う。楽しい年度にしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?