見出し画像

10.25少年部稽古

参加者:たけふみ、かんな
稽古内容
①準備運動
②ミット
③組手
④補強

 すっかり涼しくなった水曜日。窓も開けなかった。今回は前日から勤務先に泊まりの業務だったが(二時間位は寝れた)、自分の担当が終わった安堵からか?あまり疲れていなかったような気がする。
参加人数が少ない日は、ミットもベースになる技だけでなく、その子用の仕様になる。「この技が出来たらいいのでは?次はこれが出来るといいな。」と考えてやる。そこでやった技が、次のミット打ちのスタンダードになることもある。技は、考えなくても出来るようになるのは大事だが、考えてやることも大事。
久しぶりに「悪の華」を聴く。相変わらずカッコよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?