見出し画像

10.24交流試合打ち合わせ(陽道館さんへの出稽古)

武現塾参加者:こはる、あきと、れんま
 〃 一般部:イケダ、カジハラ、ウノ、クガ、コンドウ

 今回は来月に予定している交流試合の打ち合わせ兼、審判講習会兼、陽道館さんでのルール説明。10.4に行った武現塾内部試合の陽道館さんVer。しかし、陽道館館長の「武現塾さんでも参加をしたい子がいれば(参加をしてもらって)いいですよ。」と声をかけていただき、3名が参加をさせていただいた。内容としては試合形式のスパーリング大会。うちから参加した3名も積極的に参加をしていた。二人は白帯だったが怯むことなく、どんどんスパーに参加をする。頼もしかったですよ。ここでの経験は活きてくるはず。頑張ってください。
陽道館さんの生徒さんは、相変わらずどんどん前に出る積極的な組手。これぞフルコンという力強い動き。勉強になりました。
スタッフとして参加をした一般部もルール、審判の経験が出来て非常にいい勉強になった。この歳になると物事に新しく取り組むこともなかなかなく、保守的になりがちだが、めげずに挑戦するこども達を見ていたら、挑戦する気持ちを忘れてはいけないな、と改めて気付かされた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?