見出し画像

10.5平日少年部·一般部稽古日誌

少年部参加者:たいよう、かれん、かんな、あきと、ほだか、あらた、こはる、れんま

一般部参加者:ツツミ、タネガシマ、イケダ、カジハラ
稽古内容1(共通)
①準備運動
②基本(三戦立ち)
③移動(前屈立ち)
稽古内容2(少年部)
④体幹トレーニング
⑤組手立ち基本
⑥組手(受け返し、ライトスパー)
⑦ミット
稽古内容3(一般部)
④ミット
⑤組手

今回も少年部、一般部同じ会場での稽古。共通の基本では裏拳を行う。護身術で考えると、正拳突きよりも裏拳の方が向いているのでは?と思う。リラックスして技を出せればだが。
 少年部の水曜日は組手多め。今回は新しい技をやってみる。ちゃんと(?)食い付いてくる。普段やらない技、新しい技への食い付きは6月位から感じた。コーチが我々の知らない動き、技を見せてくれた時に、こども達はちゃんと見ていた。そして楽しそうにやっていた。「普段やらない技もたまにはいいかも」そう思うようになった。技を忘れればまた、やればいいだけ。それだけ。
雨の日には濡れて、晴れた日には乾いて、寒い日には震えているのが当たり前。そして風の日には飛び立つのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?